見出し画像

石巻で過ごす2度目の「3.11」|【石巻でインターンをコーディネートする大学生_25日目】


今日やったこと

石巻で過ごす3.11

今日も普通にプロジェクトが進んだ1日。今日は3月11日。石巻では鎮魂の集まりがあったので参加しました。実は、去年も参加していましたが今年も参加するとは、正直思ってはいませんでした。

今日の気づき

石巻という街にまた。

石巻の街には、不思議なヒトが集まる魔法かなんかがあるんじゃないかって最近思う。一ヶ月滞在した時も、石巻の人の良さを感じてはいたが同時にどうしてこの街にこんなに集まっているのか、不思議に思っていました。今、半年くらいこの街に住んでみて、正直まだここまでおもしとい人が集まってるかよくわかってない。だけど、ずっと石巻の人の良さを感じてる。ボランティア、実家を継いだ人、ふらっと寄ってきた学生。みんなの個性があって、その個性がコラボされてカオスになって、魔法かなんかになって人が集まる。自分でも何をいっているかよくわかんない。

自分がここに惹きつけられた理由、残りの期間で見つけれるかな。多分、石巻を離れた時にふと感じるだろうな。そんな一日。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?