見出し画像

はじめの一歩

とある田舎の大病院で若手の医者をやっています.

もの心ついたときから文章を書くことに苦手意識がありました.
なぜか、人より文章を書くのに時間がかかるんですよ.
感想文から小論文、アンケートの自由記載欄まで.
医者になるとか地頭いいんでしょとか言われますが、全く関係ないんです.
思い返すと、学生時代の課題のほとんどをコピペで済ませてきた代償かもしれません.
(でも幼少期から興味ないことには1秒もかけたくない自分には、コピペが一番合理的な手段だったんでしょう)

そんな「書くこと」に苦手意識がある自分がまさかブログを始めようなんて今までこれっぽっちも考えてなかったわけですが、いろんな人の話や本を読む限り何かを発信したいという願望を持つ人には必要不可欠な能力のようです. そして文章を書くことに才能なんて必要ないようです.

ここまでで、おわかりの通り僕の書く文章は非常に幼稚ではありますが、スタートはこのくらいの方が後々比較しやすくなるんで結果オーライです.

日記も二日坊主で続かない自分が、ブログを書く過程でどのように進化していのか楽しみです. 

どんなことをネタにするか決まっていません.
何がみんなにとってウケるのかわかりません.
もしかしたら医療現場のプライベート事情とか興味あったりするんですかね?

とにかく好きなこと、面白そうなこと、何気ないことを毎日書いて自分含めて一人でも多くの人の成長につながることを願って発信していきます.

「継続は力なり」
ここで証明します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?