見出し画像

「自分」にベクトルを向けること

これすごく難しくないですか?

ミスったら言い訳したくないですか?
というか、自然に言い訳が出てしまったりしませんか?

ベクトルが外に向いてしまうんですよね。

これって駄目だな・・・って常々思っているのですがなかなか意志が弱く改善することができません。

こんなことを書いているのは、私と同じ気持ちの人ってどのくらいいるんだろうって思ったからです。



にもかかわらず目標というか、夢というか、そんなものもあって・・・


-------------------------------------


好きな人と好きな仕事をしたい


これが今の目標なんです。


けど最近ちょっとニュアンスが変わってきたなって思ってるんです。


好きな人と仕事がしたい


なんじゃないかなって。


好きな人って、少なからず自分と価値観が同じであったり、面白いと思うポイントが似ていたりするんです。

その感覚が共有できている人とする仕事って多分なんでも面白いんじゃないかなって思えてくるんです。


これも最近気づいたことなんですが
自分が興味のあることをしてる人のことを好きになってったりしませんか?

スキスキ気持ち悪いですね
ここでの好きは恋愛の好きではないですよ


ゆたかさって何だろう

noteのイベントか何かでこの言葉を見ました。

「ゆたかさ」ってなんなんだろう・・・
考えてもまだ自分にはわからない

そんな時、私は消去法を使ってみるんです。


お金があればゆたかなのか

あるにこしたことはないけど
お金と「ゆたかさ」がイコールとは私の中ではならなかった。

家族がいて、友がいて、喜怒哀楽を共にできる仲間が常に周りにいること。
これが「ゆたかさ」として今の僕にはまだしっくりくる。


話がまとまりませんが要は

今の、健康を届ける仕事をしながらも新しいビジネスにもチャレンジしたいて思っています。

臆病なので、すぐに転職や独立・起業なんてできないけど自分が持っている知識、知恵、情報を外に発信することは今までしてこなかったできることだなって思ってnoteを続けています。

自分の価値がどの程度なのかを知ることはとても怖いけど、知ることって大事だと思いやっています。

今後も発信を続けていきます。
それと同時に新しいことにチャレンジしていきたいと思います。


思いつくままの走り書きnoteでした。

面白いと思ってくれた方、話してみたいと思ってくれた方、スキ、コメント、Facebook、インスタで繋がりましょう。

よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?