見出し画像

「戦友」と行く旅〜箱根編〜

前回留学行った時の「 #戦友 」についてお話ししました。

今回は「戦友」と4年ぶりに会って、
旅行したお話をしたいと思います。

早朝6時台の #新幹線 に乗り、
待ち合わせの #小田原 駅へ。

小田原駅

車で来てくれたその男の子。

車を乗ると座席になんとホッカイロを
用意してくれると言う心配り。
そして車に乗り、
自分がラジオ好きと言う事を知ってくれてて、
すぐにラジオに変えてくれるまたまた心配り。

もう自分の心の中を潜り込まれたんじゃないかと
思えるぐらい「おもてなし」が凄すぎる。

最初車で向かったのは #箱根
実は自分箱根行くの初めてで、
着く前からワクワクが止まりませんでした。

山道を走り到着したのは
#大涌谷

大涌谷と自分(笑)

大涌谷に着き、
もうここは異国に着いた感じの
景色でした。

雪が積もっている山々。
そして #富士山 がとてもキレイでした。

大涌谷に着いたら
絶対に食べないといけないのが、
#黒たまご

この黒たまごは食べると
寿命が延びると言われているの
知っていましたか?
食べてみるとほんのり塩っけがあって、
とても美味しかったです!

大涌谷から #箱根湯本 駅前の商店街へ。

箱根湯本駅
箱根湯本駅前商店街の風景

この商店街にある #お蕎麦屋 さん
#はつ花 」で #お昼ご飯 を。

はつ花

ここで食べたのは天ざる。
本当は自然薯が有名と言う事ですが、
天ざるの天ぷらが美味しそうだった為
#天ざる にする事に。

天ざる

お蕎麦はコシがあって
エビの天ぷらは大きいし、
とても食べ応えがありました。
土日はとても人気のお店なので、
早いうちに行った方がいいかもしれません。

箱根の後は #芦ノ湖 へ。
景色もそうですが、テレビで見た
#海賊船 を見ることが出来ました!

また見れたので嬉しかったのが
#箱根駅伝 の往路のスタートとゴールの石碑があった事。
テレビで箱根駅伝を見ていたので、
この石碑を見てここがゴールか
と感慨深いものがありました。

#小田原 #湘南 編〜へ続く。

箱根の旅のお供にして、
なんとその子もこの曲を知っていた
#PINK の"NEVER GONNA NOT DANCE AGAIN"。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!