見出し画像

3年ぶりのSAKAE SP-RING2022

2022年6月4日と5日の2日間、約3年ぶりとなる #愛知県 の #ライブサーキット「SAKAE SP-RING2022( #サカスプ )」。今年は2日間で約300組のアーティストが来ていました。その中で特に自分が印象に深かったアーティストをシェアさせて頂きます!

① #KlangRuler 

あの #ブラックビスケッツ の「 #タイミング 」をカバーし、バズっているアーティスト。ポップロックサウンドが多く、踊れる曲が多く、くせになるサウンドが多かったです!


② #野田愛実

ギターパフォーマンスと歌声に聞き惚れてしまいました!
特にパフォーマンスしたセットリストの中で印象に残ったのが「 #シンデレラは転ばない 」。キャッチーで明るい曲でいいんです!


③ #GOODBYEAPRIL

ライブ曲は陽気なシティポップで終始体が動いてしまいました!もう一つ自分がビビッときたのが、MC。ベースの女性のトークがぶっちゃけすぎて、バンド演奏とのギャップがありすぎて面白かったです!おすすめの曲はラジオでかかってどハマりした「missing summer」。最初聴いた時は古い曲だと思えるぐらいとても落ち着いているんです!


④ #DeepSeaDivingClub

 #シティポップサウンド の #ロックバンド で見た場所が #オアシス21 で見たんですが、ライブハウスとちょっと違った都会の雰囲気とライブ演奏がとてもマッチしていました。ライブのセットリストの中でとても気に入ったのが外の雰囲気とマッチしていた「フラッシュバック'82」。


⑤NakamuraEmi

リハーサルの時宇多田ヒカルなどのカバーを披露してくれて、とても得した気持ち。ライブではこんなに感情移入しちゃうのかと思わせるぐらい、歌声が心にくるものがありました。何故か最後の曲「投げキッス」を聴きながら感動すると言う謎の現象が。。。


今年の #サカスプ もどのアーティストとても良かったです!今回紹介したアーティストおすすめなので気になったら是非チェックしてみて下さい!

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!