見出し画像

「戦友」と行く旅〜小田原湘南編〜

#戦友 」と行く旅の後半。

#箱根 #芦ノ湖 の後は #小田原 駅に戻り、
小田原駅東口近くにある
#ミナカ小田原 へ。
ミナカ小田原に城下町を再現した所、
#小田原新城下町 」と言う
歴史を感じられるスポットがあるのを
知っていましたか?

そしてすごいのがこのミナカ小田原、
2021年度の #グッドデザイン大賞 に受賞している
と言うすごい場なんです。
もっとすごい場所があるんです。
それはミナカ小田原の14階に
#無料#足湯 があるんです。
しかも景色が山や海が見えると言う
景色が良すぎなんです。

小田原から #平塚 へ車で移動し、
#夕ご飯 を食べる前に
美味しい #お菓子屋 さんに連れてってくれました。
名前は「 #シルスマリア 」。

シルスマリアで有名なものは
#石畳 」と言う生チョコレートですが、
その男の子が教えてくれたのは
#石畳ショコラ と言う #チョコレートケーキ

石畳ショコラは中が
ミルクチョコのクリーム、
ビターチョコのガナッシュ、
生クリームをチョコレートのスポンジで
層にしたケーキです。
甘すぎず苦みもあって
チョコレート好きにはたまらない味かなと思います!

平塚で夕ご飯を食べに行く事に。
平塚駅近くにある #中華料理屋 さん「大陸」。

行こうとするとお店の中は満席。
昔ながらの町中華屋さんと言う雰囲気がありました。
ここで食べたのは餃子とチャーハン、ラーメン。

#ラーメン は意外とあっさりしていて、
#チャーハンはパラパラと言う事では無かったですが
味が濃い味付けされていて美味しかったです!
#餃子 は野菜の甘みがしっかりしていて、
さっぱり食べれる一品でした。

今回の「戦友」との旅を
一本の動画にしてみました!
#TikTok 内にあるのでよかったらそちらもご覧下さい!


今回こんな素晴らしい旅にしてくれた
「戦友」に感謝しかありません。
またこういう機会を設けたいなと思うばかりでした。
「戦友」楽しい1日を #ありがとう

ちょうど小田原から #湘南 へ行く為に、
海側をドライブしている時に
思った一曲。
やっぱり #サザンオールスターズ かなと思いました。
ドライブしたくなる1曲。
#雨上がりにもう1度キスをして

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!