見出し画像

冴えないなぁ

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
はじめまして、しゅんです。

登録名を先月ごろから「しゅん」に変えて、
思ったことがあれば、つぶやいています。

今日会社に行き、立ち作業をしていたら、
どこからかかわいい女の子の声が、
しかも現実的ではない感じの声がフロアに響いた。

誰だ??と思ったら、
私のポケットの中のスマホから
その声が出ているではないか!!

スマホケースを手帳型からハードケースに
最近変えたのだが、ホーム画面がついたままだったために勝手にNetflixが開かれ、最近配信された
「山田君とLv.999の恋をする」というアニメが流れてしまった。。。。

季節ごとに始まるアニメはとりあえず目を通すのだが、たまたま昨日の夜、なんとはなしに見ていたのが、このアニメ。。。
キャッキャと女の子同士が会話するシーンが流れてしまった。
30歳真面目キャラ、独身、職場は9割が女性。。。
やってしまった。お恥ずかしい。

また最近、この職場に来てから女性の変化に
気づくようになってきた。
髪色を変えたり、髪形を変えたり。
自分から話すほうでもないし、静かな職場なので、「あ。変えたなあ」と思うくらいなのだが、今週、髪形を変えた人と髪色を変えた人がいたので、
声をかけたみた。
「あ、髪型変えましたね。。。。。」「あ、髪色変えましたね。。。。」
そのあと何を言えばいいのか、わからず。
「すいません。」となってしまった。
30歳、独身、コミュ障。。。

おい!
おとなしく、職場では職場のキャラを守ろう。

冴えないなあ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?