見出し画像

天然いとこの珍道中 香港旅行編

自分には天然で不思議な感性を持ついとこがいる。彼の行動と頭の中がわからないことがよくある。

彼の大学卒業記念に香港旅行に行った時の話である。彼は今まで海外に行ったことがなく、自分はついて来て欲しいと頼まれていくことになった。そのため香港旅行のスケジュールはほとんど彼に任せていた。

そして当日、彼の案内で観光地を巡り、お昼には中華レストランに入った。そこは小籠包が有名だと彼が熱弁してくれて。私はメニューを見ながら考え、小籠包と天津飯(っぽいやつ)を頼むことに決めた。いとこも頼む物を決めたので、店員さんを呼び、

いとこ「えっと〜、アイ ウォント ディス ヌードル、、ザッツ オール」

自分(小籠包はーーー!?)

いとこはまさかの有名な小籠包を頼まずに、よくわからんラーメンを注文したのだ。自分の注文後

自分「なんで小籠包頼まないの!?」

いとこ「だってラーメンの写真が美味しそうだったから笑」

自分「小籠包が有名だって散々熱弁して、そのためにこの店選んだって言ってたやんけーーーー!」

いとこ「、、、、ハハッ」

お互いの注文した料理が来たのだが、せっかく日本からはるばる来たのに小籠包食べないのが理解できなかったため、自分の小籠包をいとこにあげた。そして店を出た後

いとこ「小籠包が一番美味しかったわー、頼んでおけばよかったなー」

自分(おいっ!)

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?