見出し画像

2月に買ってよかったもの

2月に買ってよかったものをご紹介します。

ポスター&フレー厶

SHEINで購入したポスターとニトリのポスターフレーム。

A3サイズ3枚入りで約1,200円(送料込み)。ポスターの種類が豊富なので、お気入りのポスターが見つかるはず。

ポスターフレームは990円。100均ダイソーのA3ポスターフレームはフックが上から見えてしまったので断念。

家の近くのセリアにはそもそもA3サイズのフレームがありませんでした。

ニトリのフレームは、フックがしっかりかくれるのでよし。

フックはセリアで購入した針穴が小さいもの。

イケア 収納ボックス

よく使うものを入れる収納ボックス用に購入したIKEAのTJENA(ティエナ)。

白色のシンプルな収納ボックスです。
厚紙でしっかりした作りになっているので、形が崩れる心配なし。

コード収納やクローゼットの収納ボックス用に以前から使っていた商品で改めて購入しました。

スイッチボット スイッチ ボタン

音声やスマホ操作で電球のオンオフを可能にしてくれるアイテム。

今までは、電球そのものがアレクサに対応しているものを使っていたので、わざわざスイッチを押さなくていいようにしていました。

しかし、新しく取り付けたダクトレール用スポットライトの口径がE11でアレクサに対応しているものがなく…..

かわりに、スイッチ側を操作できるスイッチボットを購入。

就寝時などで、わざわざスイッチのところまでいかなくていいところが便利ですね。

ヨガマット ヨガワークス 

自宅で自重トレーニングをするために購入。

今まで使っていたものがヘタってきたので、新調しました。

接触部が痛くならない厚さ6mmなのがいい。まるめてもそこまで場所を取らないのでおすすめ。

筆者が選んだ青色は、くすんだ青をしており味があっていい。

3週間使ってみて、特に表面のゴムが削れている感じはなく、性能はGOOD。

DIGIFORCE 充電器&ケーブル

バッグの中身紹介でも取り上げた充電器とケーブル。

手のひらサイズのコンパクトさと好きな色であるグレーがお気に入りポイント。

これ一つでパソコンとスマホの充電が完結できるところが魅力。

山善 冷蔵庫ラック

冷蔵庫の上の収納を拡張してくれるラック。

一人暮らしサイズの冷蔵庫を使っている人におすすめ。

一人暮らしだとキッチンが狭く、鍋やフライパンの置き場所に困ると思うので、ラックを使って電子レンジの上に置くと良いです。

以上、2月に買ってよかったものを紹介しました。気になるものがありましたら、ぜひ買って使ってみてください!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?