見出し画像

5月に買ってよかったもの

ロジクール MX KEYS mini

デスク上をスッキリさせるため、シンプルなデザインでコンパクトなキーボードに変更しました。
今までは有線のメカニカルキーボードを使用。使い勝手は悪くなかったのですが、以下の点から変更を決めました。

・有線で配線が邪魔
・隙間のホコリ、汚れの手入れが面倒
・アームレストと合わせて場所をとらない
・PCゲームをやらなくなった

ゲームをやらなくなり、メカニカルキーボードである必要がなくなったので変えることにしました。

薄いのでアームレストはいらず、タイピングのストレスはないです。

Audio-Technica ヘッドホン

オーバーオール型のヘッドホンで軽量なのが特徴。
今までは部屋でスピーカーをつけていました。ですが、暑くなってきて窓を開けるようになり、音漏れが嫌だったのでヘッドホンを購入。

以前ヘッドホンを使っていたときに、長時間の装着による耳周りの蒸れや疲れが気になっていました。なので、それらが軽減できるオーバーオール型で軽量なものを選択。

2台同時接続が可能なマルチポイントにも対応、再生時間は16時間と長く、バッテリー持ちが気になったことはないですね。

ヘッドホンスタンド

ヘッドホンの購入に合わせて買ったもの。デスクの縁に固定するタイプで、机の上が邪魔にならないのが魅力的です。
ケーブルホルダーも備わっており、充電ケーブルを固定できるのがグッドポイント。

NIKE air zoom pegasusu 40

サボっていたランニングのモチベーションを上げるために購入。
今まで使っていた同じシリーズのペガサス37がボロボロになってきて、ちょうどニューモデルが登場したので買いました。

私が好きなグレーのラインが入っているのも決めてのポイント。デザインはすごく気に入っています。

履き心地は37から劇的に変わった感じはしませんが、ストレスなく走れていますね。

以上、5月に購入してよかったものの紹介でした。
この月は、比較的高価のものを買いました。

けっこう前から購入を検討していたものがほとんどで、ずっとほしいと思っていたせいか満足度は高いですね。

ほしいと思ったものを一回お気入りやほしいものリストに入れておきます。そして、数週間とか1ヶ月経ってもほしいと思えていたら購入するようにしています。

衝動買いは、そのときの不安定な感情を満たすためになりがち。
買って後悔しないために、一度時間を置いて本当に必要か、本当にほしいか考えるのがいいと思います。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?