見出し画像

バスケを上手くなるために一番最初に取り組むべき事

こんにちはシュンです。
今日はタイトルにある通り、バスケットや他のスポーツにおいて上達するために一番最初に取り組むべき事について話していきます。

スポーツをやっている学生、社会人の方など数多くいると思いますが「上手くなりたい」と思わない人はほとんどいないと思います。

それと同時に「何をしたら一番いいのか分からない」という方も多くいるんじゃないでしょうか。僕自身もそうでした。中学校の時は誰よりも上手くなりたくて、1年生から試合に出たくて、毎日誰よりも早く朝練に行き自主練していました。でも、その結果は「3年生になるまでベンチにも入れない」という悲惨なものでした。

今日は、そんな頑張りたいけどどうしたらいいか分からないという方を減らせたら嬉しいです。

最初にやるべきこと

当時の僕にも言ってやりたいです。あなたがまず最初にやるべき事は

ここから先は

4,248字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?