見出し画像

【 日曜日の珈琲 】

今日…というか、昨日から実はあまり体調が芳しくなく、在宅時には、ほぼ自室のベッドにカラダを預け、その時間が過ぎ去っていっています。

先ほど、母にせがまれて本屋まで車を走らせました。
その先で、私は缶コーヒーを飲みました。
美味しくは頂いたのですが、やっぱり、なんとなく味気ないのです。

日曜日に飲んだ珈琲は格別に美味かったです。

手間を隠す美徳もあるかも知れませんが、目の前で繰り広げられる一連の流れにドラマを感じることにも、私は何らかの価値を感じます。

日曜日に飲んだ珈琲は格別に美味かったです。

写真は、このお店で気に入っているカップのうちの一つです。
無理を言って「このカップで」とお願いをしました。

「もう一杯、日曜日に飲んでおけば良かった。」…と、缶コーヒーを飲んだばかりの私の口が呟いています(笑)。


#cafe #Diary #珈琲 #日記 #Tetugakuya #ハンナアーレントの朝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?