見出し画像

深夜の完食図鑑・177食目 「松屋風ロモサルタード」

 まーた『松屋』がヘンテコなネーミングの新商品を出していた。

平成レトロのポスターは消え去っていた…

「ロモサルタード??」

 とりあえず、どんな味か気になるし【完食図鑑note】のネタにもなるので食べてみることに!

違和感…

 いつものように写真撮影をしていると…ちょっと気になったことが。

「ご飯の量、少なくね??」

 確か特盛で頼んだんだけど…なんか写真を見てスッカスカに感じた。
 この俺が、サイズアップが無料なのに並盛を頼むわけないだろ(爆)。

 ってことでクレームを入れて、改めて……

松屋風ロモサルタード(特盛り) 790円

 肉は一番安いサイズのを。

 なんか、色々な野菜でかさ増しされているよね…(笑)。

いい匂いはする

 食べてみると…うん、普通に美味しい。
 絶品というわけではないが、ニンニクとスパイスの「保険」がかけられているので不味いわけがない。

 ところで、「ロモサルタード」って何だ?
 興味本位だけでチョイスしてしまったので、改めて調べてみると…。

 ペルー料理らしい。

「"松屋風"ロモサルタード」は、日本のお米に合うよう、『ぽん酢』×『にんにく』×『スパイス』風味に仕上げた逸品で、ジューシーな豚焼肉と玉ねぎ、パプリカ等の野菜、フライドポテトをスパイスの効いたソースで香り高く炒めた、1日に必要とされる野菜(※)の1/3が摂れる大満足の新メニューとなっています。

 なるほどね…。
 ただ、コレで790円だったら別なもの食うなぁ…。

 最初のうちは皿からチマチマと食べていたが…。
 後半は「コレ」食べ方の正解だと思った。

白米の上にぶっかけ!!

 ご飯の上に具材からタレまで全部乗せたった!
 で、味が足りないと思ったらバーベキューソース(など)でブーストかけてもいいかもしれない。

ポン酢でも良かったかな…?

 ラストは「ロモサルタード丼」になったヤツを一気にかき込みフィニッシュ!

フードロス削減

 最後に味噌汁をすすって、ごちそうさまでした!
 ご飯が特盛だったので、味はともかく胃袋は満足。

 勉強代、勉強代…。
 経験値、経験値…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?