見出し画像

深夜の完食図鑑・196食目 「ガパオライス」

 食べたいな…と思っていた「ガパオライス」

最近、タイフードを食べる機会が増えた?

 どうやら、記憶の飛んでいる時に食べたらしい。
 どうして分かるのかというと…例のごとく「写真」が残されていたので…(苦笑)。

ガパオライス (590円)
ガパオ単品のアップ写真
玉子の黄身の硬さチェック!
フードロス削減!

 食べ始めから食べ終わりまでの撮影をしておきながら、ほぼほぼ味の記憶が無い。
 それでも写真だけは撮っているという「習慣」は、もはや凄いものだ。

 ただ…唯一記憶にあるのは

バイトとモメた


 というもの。
 写真やPayPayの履歴などを見る限り、購入時間(2時41分)や提供された時間(2時47分)、食べ終わりの時間(3時13分)を見る限りそんな長居したつもりもないのだが、なんかの理由でモメてたらしい。
 吐いて店を汚した記憶も無い。

 この時、相手の態度(言い方)が糞ムカついたっぽいので、こちらもオチョクッていたっぽい。
 以前、この店で寝込んでしまい『セコム』を呼ばれたことがあるので

「またセコム呼べば〜!?呼んだ瞬間に帰るけどさwww」

 とか言った記憶がある。

 こちらも「お客さん、ちょっと店内で寝るのは申し訳ありませんが…」とか言われたら多分「あ、すいません」で退店してたかもしれないが。
 なんか怒鳴られた記憶があるな…。
 だからブチギレモードにスイッチが入っちゃったんだろう。
 (寝てただけ?)何が起きていたんだ?


 とりあえず、帰りがけに店員の名前をチェックして帰った。
 (iPhoneのメモ帳に残してあった)
 情報集めはリサーチャーの基本。



おい「きHら」…お前の名前、
絶対忘れねーからな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?