見出し画像

就職しないからフリーランスという道を選択

スポーツトレーナーでフリーランスとして活動している若手トレーナーの方で多いのが、「就職しなかったから、フリーランスで活動しています」という答えです。

正直、私自身も就職したいと思う会社が見つからなかったのでフリーランスで活動を始め、オファーが来た仕事をしていた時期もあります。

このような形で仕事をしている若手トレーナーのフリーランスの方は本当に多いように感じていますし、私に相談してくるフリーランスの若手トレーナーの方の悩みは、

・将来に不安がある
・収入が上がっていない
・自分が本当にやりたい仕事と今の仕事にはギャップがある

この3つに分類されます。

若手トレーナーでフリーランスから上記の3つのどれかに当てはまる悩みを聞き、アドバイスを求められた場合に毎回させて頂く話を今回のnoteでは書きたいと思います。

目次
・若手トレーナーのフリーランスという落とし穴
・フリーランスから個人事業主へ
・成功を定義せよ

ここから先は

3,220字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?