見出し画像

「気持ちがいい」を大切に

ふと思いました。
気持ちがいいという感覚が好きなんだって。


音楽を聞いて気持ち良く乗れる。
ピアノの音が気持ちいい。
ギターの0が気持ちいい。
ドラムの気持ちがいいリズム。
ベースの気持ちがいい音色。

朝の澄んだ空気の気持ちよさ。
自然の中の気持ちよさ。
雨の音の気持ちよさ。

映画の登場人物の会話の気持ちよさ。
本を読んで出会った文章の気持ちよさ。

韻。五感。リズム。
言葉の気持ちよさ。
あなたといる時の空気の気持ちよさ。


こういう気持ちがいいと思う事に心を奪われてきたんだなと思います。

「気持ちがいい」
という感性を大事にしたい。
鋭くしたい。
もっと「気持ちがいい」を見つけていきたい。
気持ちがいいをもっと言語化できるようにしたい。



初夏の早朝の澄んだ空気はどこか切ない匂いがして好き。

というかもう初夏と言っていいんですかね。
まじ暑すぎる日本。頼むわ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?