2024/05/12

この日の分を書いていなかった。

7時には起きて打ちっぱなしに行きたかったが起きたらもう過ぎていた。今から行くと配偶者の朝食を待たせてしまうことになりそうで諦めた。ソファに寝っ転がってだらだら過ごす。起きてきたので朝食。昨日博多で買ってきた如水庵のフルーツ大福。配偶者がここのが一番好みと喜んでいた。

なんやかんやして産直に行く。しばらく買い物をお任せしていたので、いつの間にか葉物が軒並み高くなっていて夏じゃんとなった。レジを通している間にザーザー降りの雨。入り口の目の前に車を停めていたので良かったが隣のホームセンターでシャクヤクを買いたいと言われ、結局塗れる羽目になり、シャクヤクも見つからなかった。

近くのラーメン屋で昼食。ここはワンタン面が美味しいのだけれど、麺がなんか素麺みたいでコレジャナイ感有り。スタミナなるパンチ効いてそうなメニューがありそれにした。こっちの方が麺は好み。でも生ニンニクが辛くて汗出てしばらく大変だった。

帰り道のスーパーで産直で買えなかった物を買う。自販機でCCレモンのパイナップルMIX。最近ドハマりしており配偶者に布教した。

以降あまり記憶無し。帰ってきてヤクルト戦を観たのは覚えている。母の日企画と言うことで選手紹介のテロップに母親への感謝のコメントが表示されており、木澤のそれが「肉じゃが大好き!!!」でかわいいなコイツと思った。

晩ご飯はお好み焼きだったと思う。具材はあるがソースはないかもとスーパーで購入していたのだが、冷蔵庫を開けたらなくなりかけが一本と新品未使用が一本鎮座しており今後粉もんの頻度を上げねばとなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?