見出し画像

傷と勲章~私が受けたDV実録~#18 グリーンカードインタビューに向かう

何度も言うようですが、私がグリーンカードを取得したのはオバマ政権下の2015年。トランプ政権下とは比べ物にならないくらいとてもスムーズにすべてが進みました。

10月頭に出した申請書は一度追加書類リクエスト(サインが一か所抜けていた)を受け取ったりもしましたが、指紋採取、EADカード(労働許可証と渡航許可証が一緒になったカード)とプロセスを順調にクリアし、12月22日についにUSCISオフィスにてインタビューの日時が設定されました。

ここから先は

835字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?