見出し画像

次のフェーズに行くために会社メンバーにプロジェクトを任せていく

1月から5つのエリアでツアーを始めるので、今日は年内最後のチェック日でした。
会社のメンバーそれぞれがつくったツアーをお披露目して、ほかのメンバーや代表である僕がアドバイスや修正をしていきます。
普段なら作るところから僕も入りますが、僕がかなり忙しかったこととメンバーに任せていきたいもいうこともあり、基本的にそれぞれに任せました。
本来は休みの日程でしたが、メンバーからの提案で今日を最終出社日に変更しました。

メンバーがつくったツアーに参加してみて思ったのはしっかり成長しているということと、メンバーによって得意なことと苦手なことがはっきりしてきたということです。
僕は得意なことを伸ばすべきと思っているタイプなので、強みをどんどん伸ばしていって欲しいなと思いました。
今日は半分ゲストの気持ちになって臨みましたが、純粋に楽しいなと思う瞬間も多かったです。
つまり、代表である僕の力がなくても、ある程度成り立つようになっているのを感じました。

2021年は僕も含めてメンバーがかなり苦しんだ年でもあります。
インバウンドが消滅した中で、新しいことに挑戦し続ける毎日でメンバー同士ぶつかることも多々ありました。
そんな中でも、いやそれを乗り越えたからこそ成長してくれたメンバーもたくさんいました。
今日ツアーに参加していろんなことを感じました。

そういうわけで公式には今日で仕事納めでした。
とはいえ僕はまだやり残したことがあるので年末最終日まで軽く働きます。
そして、明日は年に1度の社員旅行で、ディズニーランドに行きます。
明日は仕事を忘れてメンバーと共に思いっきり楽しんできたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?