"何者"でもない"自分"

<最初に私ごとですが>ちょっと前にお話ししたゼミの件ですが、一次選考に漏れてしまいましたがそのゼミに周りの友達が合格していたので素直に応援の言葉を送りました(内心少し悔しい)。落ちた原因の大部分は大学で何も経験として残ることをやってこなかったことです。今更そんなことを気にしても何も変わりませんが、多少引っ張ると思います。

今日書いていくのは、大学生活もいよいよ半分になった自分への戒めとなる位置付けのものになると思います。これまで自分は、「まだ社会人じゃないからいいや」となんとなく言い訳をしてここまで暮らしていました。ですがもうそれも通じなくなってきた年頃ですし、自分の中でこれは自信あると思うところを伸ばして苦手なところをカバーしていく生き方にシフトしていこうと考え始めた今日この頃...

いわゆるガチゼミの選考に漏れたため学生生活のこれまでの勉強たちは自己満足で終わったような感覚もありました。でもそれも運命だと思ってこれからも精進していきたいですね。

プログラミングとか、AIとかをちょっとずつ勉強していこうかな〜とか統計学も面白そうだな〜とこれからの楽しみも少しずつ増えてきているのも事実。拘束される時間もあまりないので私生活は充実していく予感しかないです。

運動不足も体に顕著に出てきたので、筋トレも始めようかなと。ポジティブ精神でいけば、まだトランプの大富豪でAを出しただけなのでまだ負けてない、そんな感じの気持ちですかね。フルに頭を使って周りの人間の手が届かないところまで行ってみせる。

遊びはこれまで全然してこなかったので、これからは学生としてとことんやりたい。知識はないけど付き合ってくれる人はいる。経験は財産になるので積んでいきたい。


そろそろ自分の中での勝ちパターンが出てきたところ、この大学生という勝負どころでまた1から土壌を作りあげる楽しみを享受していこう...


まとまりがない文章ですが、心が荒れているので許してください。これまでのご精読ありがとうございます。スキとフォローの方よろしくお願いします!!またコメントで読者様の意見・持論・書いて欲しいテーマなどいつでも待っていますよ〜