見出し画像

10倍喜んでいただくための方法とは?

目黒雅叙園で開催しました
『10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み』
(日本実業出版社)の出版記念パーティーに
お越しくださった皆様に
改めて御礼を申し上げます。

乾杯のご挨拶をいただきました
ブックオリティ出版ゼミ学長の
高橋朋宏(タカトモ)さん。

ゲストスピーチをしていただきました
日本実業出版社の川上聡さん、
ナレッジ・クリエイターの瀬田崇仁さん、
ビジネスプロデューサーの上村勇斗さん。

鈴木博子さんにはサックス演奏を、
和嶋真以さん、上原さやかさんには
愛に溢れるダンスパフォーマンスを、
そして、酒井久仁江先生にはお祝いの
フラを踊っていただきました。

サプライズで誕生日ケーキのプレゼントと
サックス演奏付きでハッピーバースデートゥユーを
皆で一緒に歌った後に、得意の巻き込み力で
大いに会場を盛り上げてくれた末ちゃん。

そして、そこから更に友人代表の挨拶で
名郷根家のホームパーティーでの
大家族の面白エピソードで笑いをかっさらい、
会場を沸かせた宮原翔さん。

司会を務めてくれて
タイムスケジュールに合わせて進行を
しっかり調整してくれた
株式会社ハイパフォーマンス認定マスターコーチの
石黒晴美さんは流石のハイパフォーマーでした!

「10x祭り」クラファンのリターンや
ライブ対談のサムネやAmazon予約キャンペーンのページ、
出版記念パーティーのパンフレットを
制作してくれて、尚且つパーティーの時の
映像や音楽周りをサポートしてくれた、たけちゃん 。

出版記念パーティーの運営スタッフとして
受付や照明などの役割を快く引き受けてくれた
ハイパフォーマンス実践会の仲間達。

今回の出版記念パーティーのために
湘南の爽やかなライフスタイルを感じさせる
素敵な衣装をコーディネートいただいた
ファッションスタイリストジャパンの吉川浩太郎さん。

初出版のお祝いとして
カッコいい似顔絵と10xの書影を
イラストで描いていただくだけでなく
ライブ対談で「見える化」コラボしてくれた
「イラスト思考」開発者の松田純さん。

「10x祭り」のライブ対談を
初出版のお祝いということで
快く引き受けてくださった皆様のことも
本当にありがたく思っています。

初出版記念パーティーという
特別なイベントの思い出を素晴らしい
映像にまとめてくれた田中伊吹さん。

(パーティーの映像は明日の18時に
「しゅう社長」YouTubeチャンネルで
公開予定です。乞うご期待!)

写真は友人のフォトグラファーの
山本ヒロシさんに初出版のお祝いということで
特別に撮っていただきました!
 

実は、今回の10x出版記念パーティーは
参加していただいた皆様に
「10x(=10倍)喜んでいただく!」
つまり、「感動体験をしていただく!」
という目標を持ってチャレンジしました!

なので、自分一人だけで頑張ったり
今までと同じやり方ではなく
パーティーの企画に関わる方々1人ひとりが
ユニークアビリティを発揮して、チームをつくって
この大きな目標を達成できるように取り組みました。

「この目標をどうやったら達成するか?」よりも
「この目標を達成するのを助けてくれるのかは誰か?」
をWho, not Howの視点で考えて
皆様にお願いさせていただきました。

大きな目標を達成するために
通常の型通りのやり方ではなく
型破りな企画もありましたし、
運営チームのメンバーから色々なアイデアをもらって
面白い試みができたように思います。

もちろん、全てが完璧に行ったわけではなく、
パーティー開始直前まで映像と音楽が接続できず
焦りまくってバタバタだったり、
(ピンチを救ってくれた救世主の伊吹さん!
たけちゃん!本当にありがとう!)

10x式の自己紹介のやり方を説明した
資料が会場に無くて配布できなかったり、
途中で借りた紹介用のチラシを返し忘れていたり、
トラブルやミスもありましたが、
何とか最後までやり切ることができました!

おかげさまでパーティーにご参加した皆様から
「素晴らしい出版記念パーティーで凄く感動しました!」
「今までで出席しましたパーティの中で一番です!」
「名郷根さんにしかできないパーティーでしたね。」
といった嬉しい感想を沢山いただくことができました。
 
最後に自分が手紙を読んで泣いてしまったことは
全くの予想外だったのですが、
企画に関わった皆様のご協力のおかげさまで
「感動体験をしていただく」という
大きな目標を達成できたように感じています。

出版記念パーティーに御花を贈ってくださった
皆様にも心より感謝しています。

御花はパーティー終了後に
小分けにして参加された皆様に
お贈りさせていただきました。

週末の貴重な時間にも関わらず
私の出版記念パーティーにご参加いただき
本当にありがとうございました!

愛と感謝を込めて
名郷根 修

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#10x
#10x同じ時間で10倍の成果を出す仕組み
#目黒雅叙園
#日本実業出版社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?