見出し画像

埼玉スタジアムで開催された出版記念講演会に参加して感じたこと

埼玉スタジアムで開催された
SDGs社会起業家で経営コンサルタントの
石塚洋輔さんの出版記念講演会に
参加してきました。

講演会では、2025年問題と言われる
少子高齢化と過疎化の問題に対する
石塚さんの取り組みについて
熱い想いを語られていました。

今後の若者の自立支援や仕事の獲得方法、
ウェブマーケティングの手法を伝承して
地方から都内へ出て行ってしまう
過疎化などの社会問題を解決し、
地方創生を目指しているとのことです。

また、今年1月に出版された石塚さんの著書
『入社3年目までに身につける働き方の基本 
 共感をベースにスキルを高める4つの成功法則 』
についても、地方の若者を支援するための
活動の一環として行われたことも知りました。

講演会に参加した方々へ
石塚さんから感謝の気持ちを込めて
金メダルを贈っていただいたり
参加者の皆が応援メッセージを
書いたサッカーボールを
逆サプライズで贈ったり
素敵で温かい時間でした。

サッカーが大好きな石塚さんの
地元にあるということで
埼玉スタジアムが
講演会の場所として選ばれ
スタジアムツアーも体験しました。

普段は入ることができない
埼玉スタジアムをホームとする
浦和レッズの選手や歴代の日本代表選手たちが
使用したロッカールームや
ウォーミングアップルーム、
緑鮮やかなピッチサイドを
案内していただき貴重な体験でした!

ロッカールームから
スタジアムへ移動した時は
まるで選手になった気分で
気持ちよかったです!

選手になった気持ちが味わえるので
今度はサッカーが大好きな
うちの息子もツアーに参加させたいです。

家族と一緒に
試合観戦にも訪れたいですね!

埼玉スタジアムは
今回初めて訪れたのですが、
紙コップのリサイクルや
太陽光発電装置や太陽熱温熱器、
雨水を芝散水、トイレ洗浄水に
活用するなど
環境に対する取り組みを知れて
素晴らしいスタジアムだと思いました。

このような素敵な出版記念講演会を
開催され、地方創生活動に取り組んでいる
石塚さんと今晩21時から
ライブ対談をします。

ライブ対談は40分ほどの予定で
私のFacebookタイムライン
またはYouTubeチャンネルで
ご覧いただけます。

以下にFacebookと
YouTubeのリンクを共有しますので、
ライブ対談日時に
訪れていただけましたら幸いです。

「名郷根 修 」Facebookアカウント
https://www.facebook.com/shu.nagone

「しゅう社長」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@high-performance

▼ 本の予約販売・出版イベントなど
「10x祭り」クラファンページ
https://camp-fire.jp/projects/view/702583

2月23日(金)から25日(日)までの3日間限定
『10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み』
Amazon予約キャンペーン
https://www.high-performance.co.jp/10x-amazon-campaign1/

入社3年目までに身につける働き方の基本 
共感をベースにスキルを高める4つの成功法則
https://amzn.asia/d/1n3OhW2

30分でわかる起業の教科書
〜世界レベルの戦略・戦術を学ぶ〜
無料で全3巻セットをプレゼント
https://bit.ly/3I6Hvpc

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#10x
#10x祭り
#10x同じ時間で10倍の成果を出す仕組み
#日本実業出版社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?