見出し画像

イメージできることは実現できる

アーティストの黒沼Reiaさんに家族の水彩画を描いていただきました。

鎌倉に引っ越してから2年が過ぎ
海の近くでの暮らしを今も満喫しています。

江の島が見える湘南の海岸へ
家族と散歩に出かけることがあり
その時の様子を描いた作品です。

子どもたちは年々成長して
内面も見た目も変化していきますが、
大切な日々の一瞬をこうして
絵に残してもらえて嬉しかったです!

絵を贈っていただいてから
早速自宅に飾っていて
とても気に入っています。

この絵を見て感じたのは
以前から自分がイメージしていた映像でした。

鎌倉に引っ越す前から
週末によく湘南の海に遊びにきていて
「いつか海の近くに住みたい」という思いと共に
家族と一緒に海岸を歩くイメージを
持っていました。

当時、海の近くに引っ越すということは
何も決まっていなかったのですが、
思いがけないタイミングで
海の近くに住みたいと思う場所が見つかり
鎌倉に自宅を建てることを決めました。

こうした経験を通して思うのは
「イメージできることは実現できる」
ということです。

ウォルト・ディズニーは
「夢見ることができるなら、それは実現できる」
という言葉を残していますし、
19世紀のSF作家ジュール・ヴェルヌも
「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」
と語っています。

自分の場合は、そこまで
スケールの大きい話ではありませんが、
イメージが実現したのは
海の近くに住めたことが初めてではなく
これまで何度も起きています。

20代の頃に「将来自分がこうなりたい」
と思った姿をイメージして
自分で絵に描いたことがあり
それらは既に実現しています。

ここでいうイメージは
頭の中に浮かべる映像のことを指します。

自分の経験からも
イメージの力を借りることによって
成功の可能性が高まると実感しています。

というのも
「実際に現実に存在する何かを見ること」と
「頭の中で作り上げたイメージを見ること」
は脳にとって同じことだからです。

実際にはまだ実現していないけれど
頭の中で作り上げたイメージの経験が
未来の記憶を作り出してくれます。

このイメージが良い感じでできると
自分が実現したいと思うことへ向けて
日々の行動も進むように思います。

P.S.
黒沼Reiaさんの作品はこちらからご覧ください。
https://lit.link/reiakuronuma

P.P.S.
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#イメージ
#鎌倉生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?