見出し画像

運動の選択肢

この3連休は良い天気だったので
家族とハイキングに行ってきました。

鎌倉に居を移してから
海でサーフィンをするようになったことに加えて
山でハイキングをする機会も増えました。

妻はハイキングが好きで
友達とよく湘南・鎌倉エリアの
ハイキングコースを巡っています。

その影響で、自分も家族と一緒に
ハイキングに出かける機会が多くなりました。

普段はジムで筋トレや水泳をすることが
習慣になっているのですが、
こうしてハイキングに行くのも
いつもと違って楽しいです。

何よりも、きれいな空気の中、
美しい景色を見ながら歩くことで
リフレッシュできます。

天気が良いときは
富士山や相模湾を見渡すことができ
気分上々です!

山道を歩くと全身運動になるうえに
でこぼこした道ではバランスをとる
必要があるため、
普段使わない筋肉を使うことになり
筋力アップにもつながります。

家族と一緒に山道を歩きながら
色々と話ができて、
コミュニケーションをとれることも
良いと感じています。

今回は自宅から歩いていける
ハイキングコースに行ってきたのですが、
わざわざ車や電車などで移動しなくても
ハイキングに行けるのは
鎌倉に住んでよかったと思うことの一つです。
 
運動することが楽しく
習慣になっているため
心身の状態も体のラインもいい感じで
健康に過ごすことができています。

あなたが好きな運動は何ですか?
 

ちなみに自分が住んでいる
湘南・鎌倉エリアでは
海沿いで走っている人をよく見かけます。

とあるきっかけで
今年はジョギングもしよう
と思っているのですが、
こうした運動の選択肢は
いくつあっても良いですね。

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#運動
#ハイキング
#鎌倉生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?