見出し画像

質の高い仕事をするために必要なこと

台湾に滞在中は日月潭へ家族や親戚達と訪れました。

日月潭は台湾中部にある台湾有数のリゾート地。

台湾で最も大きい湖があり
湖の北側が太陽(日)の形、南側が月の形をしていることから
日月潭と呼ばれるそうです。

ここでは湖畔の絶景を満喫しながら
サイクリングをしたり、フェリーに乗って
ゆっくり休暇を過ごしました。

ちなみに日月潭は世界で最も美しい
10大自転車道の一つに選出された
サイクリングロードがあり、
山と湖が織りなす美しい景色を眺めながらの
サイクリングは最高でした!

今は日本に帰国しましたが、
台湾を旅して台湾の家族や親戚達、友人達と会ったり、
様々な場所へ訪れて楽しい思い出ができ
すっかりリフレッシュしました。

台湾の旅の最後の方は
「こんなにゆっく過ごしてていいのかな」
「早く仕事やりたいな」と思う程でしたが、
台湾の旅を通して非日常を経験して
良い刺激を受けたり、リフレッシュしたことで
帰国してから仕事がよりエネルギッシュに、
よりクリエイティブにできているように感じます。

どんなに好きな仕事でも
自分の場合は休みなしで2週間くらい続くと
惰性的になってしまったり
創造的な思考ができなくなってしまうので
こうした休暇の時間を持つことは
質の高い仕事をする上でも必要だと思います。

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#台湾
#日月潭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?