見出し画像

『10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み』出版記念パーティーを目黒雅叙園で開催しました。

昨日は2010年に結婚式を
執り行った特別な場所、目黒雅叙園にて
『10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み』
(日本実業出版社)の出版記念パーティーを
開催させていただきました。

10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み
(日本実業出版社)
https://amzn.asia/d/alv07H4

ありがたいことに
会場満員御礼の97名もの方々に
ご出席いただけて、感謝の気持ちで
胸がいっぱいになりました。

出版記念パーティーは
「家族・仲間・夢」をテーマに
漫画のワンピースの宴のような
喜びを分かち合う楽しいイメージで
企画を考えました。

大切なゲストの方々から
お祝いのお言葉をいただいたり、
出版を祝して鏡開きをしたり、
祝福のフラ、サックス演奏、
ダンスパフォーマンスなどの
余興を行いました。

スピーチや余興などで
ご協力いただいた皆様
素晴らしいパフォーマンスを
発揮していただき
ありがとうございました!

今回の宴席では
「出版記念パーティーというよりも
まるで結婚式のようですね。」
というお言葉を沢山いただきました。

はい、その通りです!

ワンピースの宴のような
喜びを分かち合う楽しいイメージで
企画を考えながらも
結婚式のような演出を行いました。

鏡開きや余興もその一環なのですが、
14年前の結婚式ムービーを流したことや
サプライズのお誕生日のお祝い、
友人代表の挨拶、
感謝の手紙を読んだことも
ゲストの皆様に結婚式に参加しているように
感じていただきたかったからです。

乾杯のご挨拶をいただいた
ブックオリティ出版ゼミ学長の
高橋朋宏さんからは

これまで数多くの出版記念パーティーに
参加してきたけれども、
出版記念パーティーで
結婚式のムービーを流したのは
名郷根さんが初めてで前代未聞です。

日本で初めてだと思うし、
世界でも、こんなことをする人はいない。
世界初でしょう。

でも、こうした型破りなことをするのは
僕は好きですごく良かったです。

と、仰っていただきました。

ブックオリティ出版ゼミでは
本作りの企画において
「Something New(何か新しい要素)と
驚きがあることが大事」
と教わったこともあり、
出版記念パーティーでも
実践できて良かったです。

自分の出版記念パーティーで
結婚式ムービーを流すことについて
こんな型破りなことをするのは
大丈夫かなと少し心配だったのですが、
やって良かったと思いました。

結婚式ムービーを流したのは
自分と家族の過去をありのままに
参加者の皆さんに知って
いただきたかったからです。

そして、結婚式のような演出は
参加していただいた大切なゲストの皆様に
家族のように感じて
いただきたかったからでした。

14年前の結婚式では
妻が両親への感謝の手紙を読んだのですが、
今回は自分が妻への感謝を伝えたく
妻への感謝の手紙を読みました。

手紙を読んでいる時、
過去の辛かったことを思い出して
感極まって泣いてしまいました。

不覚にも、その時にハンカチを
手元に持っていなくて
溢れる涙で手紙の文字を
読むことにできずにいたのですが、

最高のタイミングで娘が
ハンカチを持って駆けつけて
手渡してくれて助かりました。

自分が大人になってから
人前で泣いたのは生まれて初めてです。

東北の岩手県で生まれ育った自分は
子供の頃から
「男は人前で泣くものじゃない。」
と教わりました。

なので、人前で泣くことは格好悪くて
恥ずかしいことだと思っていましたし、
人前では絶対に涙を見せないように
していました。

そうしてきたことで
感情の制御を無意識にやっていたのか
人前であまり感情表現をできなく
なっていました。

今も、昨日のパーティーで
沢山の人の前で泣いてしまった自分が
恥ずかしい気持ちが正直あるのですが、
これもありのままの自分なので
格好悪い自分でもいいのだと
受け入れています。

出版記念パーティーについて
まだ他にもお伝えたいことがあるのですが、
長くなってしまったので、
また次の機会にお伝えします。

今回の宴席では映像や音声の接続など
準備が間に合わずに直前にバタバタとなり
至らないことも多々あったと思いますが、
何卒ご容赦ください。

運営に協力してくれた
チームの皆のサポートのおかげで
大盛況の会になりました。

まずは、週末の貴重な時間にも関わらず
ご参加いただいたゲストの皆様や
運営をサポートしてくれたチームの皆に
感謝の気持ちを伝えたいと思い
このメッセージを書かせていただきました。

本当にありがとうございました!

愛と感謝を込めて
名郷根 修

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#10x
#10x同じ時間で10倍の成果を出す仕組み
#日本実業出版社
#目黒雅叙園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?