見出し画像

柴犬と桜

奈良県は今、薄いピンク色の世界に包まれている。
なんて幸せな色なんだろう。。。
年に一度、この季節になると幸せな気分を満喫できていい。
わたしも生粋の日本人なんだなとイヤでも自覚してしまう。

日本人が愛してやまない桜。

そして。。。

桜によく似合う、柴犬。


お鼻にお花ついてますよw

今日は在りし日の『琥珀』を思い出してた。

元気いっぱいで好奇心のカタマリ。
天真爛漫を地で行く声の高い男子w

虹の橋を渡ったのは16歳のときだった。

なんかね、後悔ばっかしちゃうんだよね。
こーしてあげたらよかったな。
あんなことで怒らんといたらよかった。
こっちの方が琥珀にむいてたんちゃうか。
飼い主のエゴで辛い思いさせてたのかも。。。

何年経っても思い出してしまうな。

もしかしてこれってペットロス?
いまだに切なくなるし泣きそうになる。
だいぶマシにはなったけど。

心のどこかで、この寂しさを紛らわすために次のコを迎えたいと思う反面、またあの辛さを経験しなきゃなんやったらもういいかなという思いが闘う。

今日も桜をぼんやり眺めながらそんなことを考えていた。

だって。。。

花見客のクルマでごった返してすっごい渋滞にはまってしまって、いつもなら5分で到着するハズやのに、30分もかかってしまったから。
風物詩的なこととはいえ、カンベンしてくれ💦💦

だけど、桜に罪はない。


少し遠目になっちゃった

仕事中だし、桜の間近だと運転中だから画像撮れなくて、納品に向かう業者用の駐車場からパシャリ。


本日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?