見出し画像

怒涛の一日

今日は怒涛の一日だった。地方都市3つを一日で回ったのだ。

まず首都から約2時間のところにあるBayaguanaという都市へ。そこでは滝や川など自然を満喫しました。昨日大雨が降ったらしく入場を拒否されましたが、なんとか入れてくれました。

次にそこから約30分のMonte Plataという都市へ。そこでは先輩隊員が配属しているパイナップル農園へ。栽培から輸送、そして加工まで見学させてもらいました。最後には処分するやつ「じゃない」ものを食べさせてくれてとても楽しかったです。

そして最後はさらに30分くらいのSabana Grande de Boyaという都市へ。そこでは明日開催されるイベントのお手伝いをしました。そのイベントに関してはまた明日お伝えします。

というわけで、今日はめちゃくちゃ疲れてめちゃくちゃ楽しい一日を過ごせました!ありがとうございます、先輩たち。

(Vol.116_2/8/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #怒涛の一日 #最高に疲れて #最高に楽しかった #滝 #川 #自然 #Bayaguana #パイナップル #MontePlata #SabanaGrandeDeBoya #キャンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?