見出し画像

テンション☝️☝️

今日は明日に控える赴任後3か月オリエンテーションのために、昼ごろから首都へ来ました。おとといに配属先と調整員と話して、これまで考えていた自分の活動計画は一度一掃したおかげで、報告書や発表資料を訂正しなくてはならなくなり、結局終わったのは夜0時を超えていたかな?

それはそのはず。同期とお昼ごはんを食べたり、一緒にお買い物したり、夜にはJICAのスタッフが日本から出張しており、その人たちとたまたま夜ごはんをご一緒したりと、本格的に取り掛かったのが10時過ぎだったから…(笑)

でも今日、以前行ってた語学学校に足を運びひさしぶりに先生に会って話してきました。そしたらすごく良くなったね!と褒めてくれてテンションガタ上がり!!そこに最近来た後輩隊員もいて少し話ができたのも嬉しかったなあ。

明日は3か月オリ。今から緊張してるけど、しっかりと努めたいと思います!

(Vol.122_8/8/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #3か月オリ #報告書 #発表資料 #訂正 #がんばった #語学学校 #久しぶり #スペイン語 #成長 #テンションアゲアゲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?