見出し画像

小さなけど深刻な悩み

最近、小さいけど深刻な悩みがあります。

それは「睡眠」です。もともと日本ではショートスリーパーで3時間寝れれば次の日普通に活動できていましたが、ここドミ共ではそうもいかなさそうです。3時間睡眠をしたいわけではなく、最近は3時間毎に起きてしまうのです。原因は分かりません。枕のせい?ベッドのせい?夜中突然降り出す大雨の音のせい?虫のせい?……いろいろと思いつきますが、何か違うように感じます。また日本ではあまり気にはならなかったですが、ドミ共ではこのような睡眠でかなり疲れが溜まってるみたいです(休みは日曜日しかないし)。事実また風邪のような症状が出始めています。

睡眠だけでもしっかりして日々の疲れをとりたいものです。そのためには原因解明!何が原因なのでしょうか。

(Vol.78_25/6/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #小さいけど #深刻な #悩み #睡眠 #3時間毎に起きちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?