見出し画像

あなたの好きを見つける方法

みなさんこんにちは!

やりたいこと×得意なことから
ストレスフリーな
お金の流れを作る

人生のコントロールコーチの
しゅーとです。


昨日はオレンジセオリーフィットネスという
1時間集中トレーニングができる
フィットネスクラブにいき
体を鍛えてきました。

自分一人だけのトレーニングでは辛い時に
簡単にやめることができるます。

オレンジセオリーフィットネスは
クラス制で、コーチ一人につき10~20人の生徒が
一緒にトレーニングします。

きつくなったり、辛くなった時に
一緒に頑張る仲間がいると
頑張れますよね!!


自分も人生が辛くなったり、
上を向いて生きていきたい人が

頑張っていけるように
サポートしていきたいと思っています。


ここからが本題です。

****************************
あなたの好きを見つけるには?
*******************************

自分の好きなことをやって生きていきたい
ビジネスにしていきたいけれども
好きなことが分からない。

こういったこと思ったことありませんか?


これはあなたが何かを始めたいと思っている
いい状態です。

もし、あなたが仕事が忙しかったり
何かに悩んでしまっていたら
何かを始めたいなんて思わないでしょう。

今は転機がきているということです。


好きなことが分からないというのは
好きなことに気づいていないだけです。

それは仕事や家庭でしなければならないことに
時間を使ってしまっているために、

やりたいことではなく、
しなければならないことに時間を使う習慣ができてしまっているせいです。


しなければならないことに時間を使用していると
思考も「しなければならない」ことにフォーカスしてしまい
「やりたいこと」を考えられなくなってしまいます。

もしも、あなたが好きなことややりたいことを見つけたいなら
2つの方法を試してみてください。


一つは「しなければならない」を減らすことです。

もう一つは「思いついたやりたいことをやる」ことです。


①「しなければならないこと」を減らす

しなければならないことは
1日の生活でいっぱいあります。

これを減らすためには
人にお願いをしたり
断ったりする必要があります。

私たちは日本人なので
どうしても断ることに抵抗が出てきますが
これをやると
「しなければならないこと」を減らすことができます。


②思いついたことをやってみる

好きなことは自然と降りてくるわけではありません。

自分がやってみて感じるものです。

自分の感情に正直になり何を感じているのか
耳を傾けてみてください。

そして、浮かんできたやりたいことを
やってみてください。

それを繰り返すことで好きなことが分かってくると思います。


読んでいただき
ありがとうございます。

完全無料オンラインプログラム

個別グループでのみ展開中

https://www.facebook.com/groups/304412564131059/?ref=share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?