見出し画像

農心コムタンラーメン/日曜ごはん


お休みの日なので、お昼はお家で簡単に。
という訳で家ラーメンです。
カップ麺も食べますが、インスタント袋麺に野菜や肉等の具材を入れて煮込んで食べるのが好き。


本日食べたインスタント袋麺の紹介です。
↓↓↓

【農心 コムタンラーメン】

韓国の辛ラーメンでお馴染みの農心さん。
業務用スーパーで購入しました。
3袋入り税込み267円。

高校生の頃、家族と行った韓国料理のお店で初めてコムタンスープを頼みました。
牛肉の旨味が濃厚で、こっくりとしていますが塩味であっさり食べられる。そしてなんだか元気が出てくる味で、美味しくて感動したのを覚えています。
今回はそんなコムタンの味がベースのラーメン。

中身は定番のかやくと粉末スープが入っております。
お湯に野菜を入れて軽く茹で、そこに麺と粉末スープを入れて4分程煮込みます。

今回は長ネギとキャベツを入れました!
野菜は多めが好きです。


○食べた感想

スープは少しとろみがあってこっくりしていますが、脂っぽくなくさっぱりとした塩味です。
コムタンスープは牛骨や牛テールをよく煮込んだもので、そのような牛の旨味を感じます。
麺はもちっとした縮れ麺で食べやすい。
これからの寒い季節にはぴったりのラーメンです。

美味しくいただきました。

※今回かやくを入れ忘れるという痛恨のミスがありましたが、問題なく美味しかったです。



皆さんも見かけたら、ぜひ食べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?