見出し画像

のだめカンタービレ 感想

2023.11.3 18:00〜 @サントミューゼ

ミュージカルのだめカンタービレ、
観劇してきました☺️
クリエに振られてしまったので、
今回はこの一回のみ。


なんと最前列!

はぁ〜、すごくすごく元気をいただいた。
そして、最前列ってすごいね…
最早、物語の中に自分が居る…って感じで、
こんなにいい席はもうないだろうなぁ〜。
ドセンもドセンだったので、
贅沢極まりない時間でした🌟

音響もいいし、劇場内の雰囲気も良かった◎

上野樹里ちゃんののだめ、
ドラマもリアタイしていたし、映画も劇場まで足を運んでいたので…
もう、「本物だー!」という感動がすごかった。
あの、むにゃむにゃでふわふわなのだめ、上野樹里ちゃんにしかできない。
とってもとっても可愛った。
二幕終わりらへんの、千秋先輩の前で泣くところ、
あまりにも感情移入しすぎて、べっしょべしょに泣いた。

そして、なんと言っても、三浦宏規くんですよ。
なんですか、あのポテンシャルの塊。
指揮も、ピアノも、バレエも、体格も、全てが素晴らしかった🥺
本当に、宏規くんって、天才肌であり、努力家。
「俺は、俺です」という雰囲気?オーラをバシバシ感じて、痺れた。
私がみたいと思っている三浦宏規詰め合わせ!みたいなフルコース。
指揮者の服装も、黒のセーターもかっこ良すぎて、
死ぬかと思った。

あ、コレは余談だけど、
ミルヒーから、のだめと引き留めるシーンで、
あんまりに大胆に脱ぐからちょっと笑いが止まらなかったけど、
どっかその前のシーンでお腹の辺りのボタンがとれちゃっていて。
その隙間から腹巻き?みたいなのが見えて、
「そうじゃん、宏規くん…温める人だもんね…」とにっこりした。
なんかの時に、グリースでも巻いてたし、カイロ貼ってたって言ってたもんね。

あと、なんと言っても、有澤くんよ!
「え、ありさ〜くんってこんなにかっこ良かったっけ?」
と戸惑った。
峰くん、はまり役だったなぁ。
千秋先輩とのデュエットが良すぎて、ビリビリ来た…
2人とも声大きいから…身体に響いた…
音源配信とか、しませんか?

そもそも、ミュージカル観たのが久しぶりだったから、
あのみんなで歌うオープニングの音とか、歌声の圧?で、号泣だったわよ。
やっぱりミュージカルっていいなぁ。
ミュージカル化ということで、話題にものぼったけど、
案外、賛否両論で「そうなんだ」という感じ。
個人的には、脳みそ空っぽにしてみれて、
千秋先輩がかっこよくて、のだめが可愛くて、
たくさん歌も聞けて、大満足だった(ハッピー脳みそオタク)
オタクなんて、自分が正義よ🌟

次は、赤黒〜!
ねねちゃんとの共演は胸アツ。
物語も、衣装も、歌も、役柄も絶対刺さるので、今から楽しみ。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?