見出し画像

【ベトナム】ホーチミンのレストラン

過去旅行で行ったホーチミンのお店をまとめてみた。

シークレット・ガーデン
自転車やバイクが並んでいる、敷地内の路地を進み、アパートの階段を5回まで上がったところにある隠れ家的ベトナム料理のレストラン。
まず一回行ったことがなければ、見つけられない。なんで現地の人が住んでる生活感だらけのアパートの階段を5階までのぼりゃな行けないんだと。雑居アパートの5階の扉を開けると、あら不思議。色とりどりの提灯やベトナムらしく飾られた店の中に満員のお客さんがいる。有名レストランなんだが、ちゃんと道順が書かれていないので、初めてだと まず無理!


Quán hải sản 63(Seafood restaurant 63)
ホーチミン1区中心街の近く。シーフードレストランで現地の人に教えてもらった。蟹入りスープやカブトガニを注文。カレー味浸かった蟹を無心で食べる。

The Deck Saigon
ホーチミン2区にあるレストラン。川沿いに面した席で多国籍料理を頂く。

コースメニューの3種類の中から5000円くらいのものを注文。お酒も2杯飲んで、1人7000から八千円。日本だと倍の値段はするかな。
料理は前菜から、春巻きや餃子、魚の焼き物、肉のカルパッチョ、ご飯、デザート。和食に近いね。雰囲気プラス食事に満足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?