見出し画像

ガニ股 修造が選ぶ、テニスあるあるTOP5ランキング!!

私は社会人からテニスをやっています。
テニスをやっていて、よくあること、そして軽く悲しくなることってありますよね!


面白いと思ったのでランキングにしてみました。
それではランキングベスト5

いってみよう!!

第5位 フレームにボールが挟まる。

打ち返した瞬間に挟まってしまい、「あれ、ボールはどこに?」なんてこともあります。

また、ボールが挟まるといえば、後ろに金網のフェンスがある場合、ボールがスポッと挟まる。
世代が古いけどキャプテン翼のサッカーボールがネットに突き刺さるシーンを思い出します!

第4位 ラケットでスネを強打!!


サーブで振り抜いてからのスネ強打はよくある。テニス友達に聞くと常にあるそうです。痛みと恥ずかしさでしばらく動けません(笑)

第3位 セルフジャッジでカウントを忘れる。


これは本当にあるある。
前にガチで苦笑いしたのが、1度打って、カウントを聞いて、次のポイントでもカウントを聞いてくるおじさんがいた!

これは、ほぼ病気なのかと苦笑い。私もヒドイのがさっきサーブ打ったのに次、誰のサーブか忘れてしまう。ちょっとしたアルツハイマーです。

下手したらゲームカウントも忘れる始末。ヤバい!!

第2位  靴下焼けが恥ずかしい


これは主に夏だけど、サンダルを履いた時や水着になったときに靴下のあとがくっきり残っているのが見えて恥ずかしい!!

あとサングラス焼けも!パンダになります!冬なのにサングラス焼けしていているから会社の人からスキーヤーに間違われました。

そして堂々の第1位


オムニコートでテニスした後の靴下を洗濯して、干した際に部屋の中で靴下裏返した時に落ちる砂!これは、妻やお母さんに怒られますね。

ポケットの中に砂が入っているバージョンもあります。

※ ちなみに私は、「自分に趣味でテニスをしているんだから、自分で洗濯して」と言われて自分で洗濯しているでもう怒られません!!(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか。
独断と偏見のテニスあるあるランキング!


わかる~とか、こんなのもありますよとか、そういった反応もしてもらうと面白いかもしれません。

是非コメント等お願いしまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?