見出し画像

434日目(2022/05/28):ドラクエの日-誰が一番スキ?

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆
昨日はドラゴンクエストの日ということで記事を書きたかったのですが、
敢えて書きませんでしたw

で、理由は色々ありますが、かなり前にアニポケのヒロインを書いたのですが、13スキも出したので、改めて!?

343日目:紅一点?ポケモンよりアニメポケットモンスターのヒロインへの愛を勝手に語ってみるなどw|シューゾーは432日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note

ドラクエヒロインの一覧を書きます笑
※普段のnote記事ではかかないかなり短めの記事ですw


そのとき頑張ってないのに、こんなにスキを出しましたw


結論:好みはやっぱり分かれるが。。。w

結論から言えばランキングはわかりませんw
推しがいれば好みがわかるかも。。。w

ドラクエⅤビアンカ:ザヒロイン

右のヒロインですね~

みなさんもやはり覚えているというより知らない人がいるのではないかというご存じ俺の(!?)嫁。
というよりEDで誰を花嫁にするのかとうことで迷ってしまいますよねw

私もビアンカにするか、フローラにするかかなり迷いますw
少し年上さながらですが、その人気のよさというのは今も有名ですよね^^;


ドラクエⅧゼシカ:ザセクシー

ドラクエ8より

2004年に発売されたドラゴンクエスト8では紅一点、とはまさに彼女のこと。
セクシーさだけでなく、プライドや、クールさ、お嬢様としての気品の強さも備えている。
DS版?になったときには紅一点ではないが。
それでも彼女のよさというのは今でも引き継がれているだろうw

あと闇堕ちするヒロインも彼女以外?いないだろう・・・w

ドラクエⅥミレーユ:ザセクシー

HP?より

物語の途中で、仲間になる。
ドラクエ6は2つの世界を行き来するのだが、主人公ともう1人の世界が別世界に行くとほかの人には見えないのにミレーユだけは見えるという能力の持ち主。
ミステリアスだが、それもいいんだ笑

物語の途中で騎士であるテリーとの再会の話があるんだがこれもやはりいいのですw

あ、違うテリーでした(笑
2人の再会は印象てきでしたねー



ドラクエⅦマリベル:ザツンデレ

HP?より

2000年代当時はめずらしかったツンデレをさきどったヒロイン。
お嬢様?かつひんぬーなところっていうのが印象的だったんだろうと思います(笑

あまりプレイしてないので覚えてないが。。。笑

まとめ

たまにふっとんだ?記事も書きますが見ていただけると嬉しいですw


#すぎやまこういち #おはよう #おはようございます #毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#ドラゴンクエスト
#ドラクエ
#RPG
#ドラゴンクエストの日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?