見出し画像

475日目(2022/07/08)ずっと俺のターン(人生)が来るとは限らない!

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

昨日は遊戯王の作者である高橋和希さんの訃報を知りました。

沖縄でスキューバダイビングをしていた時に亡くなったという話を聞きました。

そしてまた60歳ということもあり、これからなんじゃないかという時にこの訃報を聞いた時は、さすがの私もショックでした。

それでは、このニュースから見て私が思ったことを書かせていただきます。

※遊戯王についての話は割愛します!

人生100年時代とは言われているけども。。。

いつ人間は生きていられるかというのはわからないです。 

人間突然明日事故で亡くなってしまうということはあります。。
さんみたいにスキューバダイビングをしている最中に動物が襲われて命を落としてしまうということはあります。

そして私自身、東京に住んでいると、満員電車に関するのってしまい、どういった人間に出くわすかわからないというのも現状です。

32という年でありながら何を起きるのか分からないのが人間です。

そうは言っても、どうしたらいいんだということ、何をすればいいかについて書いていきます。

いつまで生きれるか分からないからやるべきこと3つ。

まず、今を生きるということです。今を生きるというと、具体的にはやることをきちんとやる。未来に向けて、今この時に集中する。と言うと、色々あってしまって時間がないのですが。現状を楽しむということは、まず大切なんじゃないかと。。。

次にある程度のお金を持っておくということです。
お金は無いに越したことはありません。。
とはいいつつもお金に関していろいろ悩みはあるかもしれません。

一番いいのはお金を使いすぎないようにすることだと思います。

最後に自分の身の周りの安全を確保するということです。

これ自身は自分の体ということに限らないのですが、身の回りということにも言えるはずです。例えば、周りのものをきちんと整理整頓する。

改めて。。。

遊戯王の作者である高橋和希さんのご冥福を申しあげるとともに、遊戯王を楽しませてくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?