見出し画像

312日目プリキュアが終わってしまうわけだがどうしてプリキュアにはまっているのか?

おはようございます。シューゾーです。
今日はこの話について書いていきます。
HERE WE GO!!!

プリキュアについて

2004年から毎週日曜日朝8時30分から30分放送されている朝のアニメです。
プリキュアシリーズ - Wikipedia

はまっている人の代表について

おそらく?芸能人で言えば、FUJIWARAの原西さんが有名なのです。
どれくらいかというと、2009年に放送されたフレッシュプリキュアからだということ。

原西に抜き打ちプリキュアテスト!! - YouTube

抜き打ちプリキュアテスト!〜シルエット編〜 - YouTube

【奇跡】原西のプリキュア愛を検証してみた - YouTube

で当の本人については?

私shuzoについても2012年から放送のスイートプリキュアからはまっています。すきな声優さんがプリキュアをやっていたり、あるいはツイッターで話題に上がっていると勝手に見てしまうミーハーな感じでした(笑
というよりびっくりしたのは、気づいてみたらおよそ10年近くもルーティンにしてしまっているということですw
2012年スイートプリキュア
2013年スマイルプリキュア
2014年ハピネスチャージプリキュア
2015年GO!プリンセスプリキュア
2016年魔法使いプリキュア→病んでいたため見てなかったかも
2017年キラキラキュアアラモード→上に同じ
2018年HUGっとプリキュア
2019年スタートゥインクルプリキュア
2020年ヒーリングッドプリキュア
2021年トロピカルージュプリキュア
ということで、一時期的なブランクはあれでもほぼ毎週見ているといった感じです^^
最近になって気づいたのですがプリキュアも対象年齢が
幼稚園から小学生までの女性
高校生から30代半ばの男性  とかなー--りはば広いですw

ここから本題。では男性がプリキュアにはまるのはどうしてから私なりの推論を。。

なぜここまではまっているのか1 声優さん

まずは声優さんという話が出てくると思います。
最近、というよりも2009年は中川亜紀子さんというベテランさんや喜多村英梨さんという某魔法少女アニメのヒロインで有名になった人もいるなど。。。
本当に声優さんから入るっていうのが多い感じです。そこから欠かさず。。。というのが出てきているのかとw


なぜここまではまっているのか2 娘がいて一緒にはまる

30から35歳だと人によっては子供がいる人もいるかもしれません。
さらにそこで娘とプリキュアを見ることで、子供たちと話を理解するためにそこからはまっていく。。。なんていいうこともあるでしょう。
あ、プリキュア玩具とかはほとんどがお父さんのお小遣いから出ていることをみんな忘れないでくださいねーw

なぜここまではまっているのか3 日曜朝8時30分に放送されるから

日曜って本当に辛いですよね。。。
朝この時間にプリキュアを見ることで朝の時間のリセットがされます。
ということで、体の時間の切り替えということで使えるのだと思います。

以上!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?