見出し画像

DAY1129(2024/04/22):【緊急企画】note辞めようか・・・

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

広島から東京に来て1ヶ月半。

こんな気持ちですが、やはり続けたいと思っています。

その理由を話します。


・今日見てほしい人

#note初心者
#毎日投稿
#連続
#継続
#疲れた
#毎日投稿

それでは~

理由1:フォロワーが1000人超えない

これは決して人数だけの問題ではありません。

しかしながら、毎日投稿していながらフォロワーがあまり増えないといったところもちょっとつらいところがあります。

6時頃に投稿しており、そしてツイッターで拡散をしているので、これでフォロワーが増えないとはどういったことなんだろうと考えております。

なお三年間毎日投稿していれば、一日一人はフォロワーが増えていく計算になると思うのですが、それでも400人くらいしかいないのです。

対策1:書きたいことだけではなく、目的を決める

私自身はこれまで書きたいことだけを書いておりました。

といっても、私自身が記事を書きはじめた理由としては、移住を進めるためのアウトプットのものと自分の感情の書き出しといったものをやっておりました。

単なる人といったところではないのですが、でも私の中では誰も話し相手がいないというところを考えてみると、Noteというものはとても大事なコミュニケーション手段です。

理由2: 楽しく書いても書けない

最近私の記事を書く時は楽しく書こうということすら思えず・・・

といった事があるので、なかなか買い手を楽しくありません。

対策2:書き方を変える

ということで、フォーマットの書き方を変えてみると言ったところが一番いいのかもしれません。

理由3:仕事がないのでお金的な面で・・・

不足といったところもあるので、実はこういったところもあり、メンタルをやられかかっているのではないかとすら考えております。

対策3:節約、仕事決めろ!

ということが今回の結論になっております。

理由4:文字嫌い

高校時代にそうやっていた身でありながら文字を書くことが嫌いです。

文章。つまり、パソコン上で書く文章というところもそうなのですが、手掛けて書くことについても文字だけはつらいです。

対策4:イラスト描け!

イラストレーターを目指すと言いながらも、何も勉強してない4月の上旬でした。

ということで何かしらきます。

その前に部屋がすごく汚いので綺麗にして行きます。

これは4月までに結論づけて全部やりたいことをやって行きたいと思うのです。

理由5:気力ない

毎日パワーにあふれていませんw

対策5:寝て!

以上w

最近の傾向

もはやいやいやながらノート毎日投稿しているといったところが私の傾向です。

習慣を趣味にするというところが一番キーポイントになっているのかもしれませんが、しかしながらこの習慣というものが私にとってネックになっております。

私自身が記事を書くことが嫌いになっているわけではないです。

当たり前のように食事をしているではないかなと思います

こちらも人によるのだと思いますが食事をしなければ生きていくことができません

実はノートも毎日書いていればいいというわけではないのですが、どこかで道を外れてしまったのだと思います。

ということで、最後に継続している人たちの紹介をまた勝手にして行きます。W



【超】重要なお知らせ!!

この記事をご覧いただきありがとうございます。

このように書いていけることが奇跡だと思います。

note投稿して3年が経過しました!

これからのこと、これまでの経験や考えをどんどん書いていきます!

フォロー、コメントよろしくお願いいたします!

noteの他にも、Twitterなどもやっております^^
【note】https://note.com/shuzomasa
【Twitter】https://twitter.com/janshhoot
【Instagram】https://www.instagram.com/saunershuzo/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?