見出し画像

【ワーホリDiary】#91日目 エアーズロック#61日目☆今週のPayDay!給料が入って嬉しい日!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。

本当は昨日がPaydayでお給料が入る日ですが、たまに次の日の朝に銀行に反映される事があり、今朝やっと2週間に1回のお給料が反映されていました!

ここで働いて、明日でちょうど2ヶ月が経過するのですが、2ヶ月でこのワーホリ準備で使ったお金の元を取るくらいは稼ぐ事ができているので、日本で最近噂になっている出稼ぎ留学という言葉がぴったりな職場だなと思います。笑

また、この仕事を貰えたのは、有給インターンシップに申し込んでたまたまここを紹介されて受かったから来ており、その有給インターンの申し込みには紹介料が発生しているのですが、1回目のお給料で直ぐにこの紹介料分のお金を回収できる+お釣りが出るくらいだったので、ほんと申し込んで、この何もないリゾート地が勤務地に決まってよかったなーと思っています。

話は変わりまして、私は、ここエアーズロックにいる間のTO DOリストが沢山あります。
1つ目は20,000ドルを貯めること、2つ目は英語力(特にスピーキング力)をC1まで上げること、3つ目はウェブとSNSで成果を出すこと、4つ目はRSAとグーグルアナリストの資格を取ることです。

20,000ドル貯める間に、TO DOリストの2から4を達成出来るために、毎日英語の勉強と毎週のお休みはウェブの勉強と投稿を頑張ります!!

今日同期から聞いた話で、ここでの契約が一応6ヶ月と思っていたのですが、実際はそのようではなく、ビザが許す限り何の手続きをしなくてもここで働けるらしく、とてもラッキーな場所を有給インターンシップで紹介してもらえたなーと思っています。

私は、貧乏ワーホリで全体資金130万で挑んで、ワーホリ開始時には、すでに50万くらいだったので、今後のためにも、今ここでお金を貯めないとこの後が苦労しそうなので、1年目のワーホリを1箇所の砂漠生活に使うもの勿体無い気持ちもありますが、逆に言えば、勉強が出来る環境と英語の環境が整っているので、ここで英語力と資金を蓄えて今後の楽しいキラキラした生活に備えようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?