息子くんとの小学校受験自宅学習記録「工作」

こんにちは、昨日の息子くんの小学校受験の自宅学習記録~

昨日は、周りの評判が良かったので買った「合格する子は解き方が違う教え方が分かるお母さんのための問題集」絵真会 工作のキット問題集に挑戦。

切ったり貼ったり楽しそう。

工作なんだけど、問題になっていてお話をよく聞いて工作をしないといけないみたいな問題。

集中力がいる良い問題だよね。

口コミでは切るとか準備するのが大変ってかなり書かれていたけど、、、

問題集は裁断機で一気に切ってしまえばそんなに大変ではなかった。ちなみに、裁断機はスライド式より上から押して切るやつの方が断然一気に大量に切れるからおすすめ。高いけどね。

小学校受験って子供が分かるように一緒にやってあげないといけないし、繰り返しやるのにコピーしたりと。親は準備にかなり時間かかる。裁断機とコピー機マストな気がするけど、高いよね。

みんなはどうしてるんだろ~と思ったり。

昨日も自分の仕事を終えたのが深夜12時。そこから裁断・コピー作業・出来ていなかった問題のファイリング。

気が付きゃ2時よ...

私は自分の仕事でコピー機も裁断機もあるからまだ良かったけど、中学校受験とか考えてるお母さんも1部屋コピーと問題集の保管部屋だと言っていた。時間もお金も労力もかかる。

お受験マネージャーはどこも大変だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?