見出し画像

【志】大切にしたいことが見えてきた

ようやく、輪郭が見えてきた気がする。

バタバタしていたせいか、ここ最近はあまり取り組めていなかったブランディング。
修正・見直しの期間を表す水星逆行に入ったせいでしょうか。先週くらいからちょこちょこ再開しました。

以前はセルフブランディングに取り組んでいたけど、どうにも上手くいかず、挫折。

けど、一旦離れて再度向き合ってみたら。また少しずつ動き出すことができました。

今回は無印良品のらくがき帳に、以前作成したワークシートから転記したり、思いつくまま書き出したりしています。手を動かして考えるのが、いいみたい。

そこで浮かんできた「志」。ブランディングの対象を通して、実現したいこと。

自分の可能性に目を向けられるようにすること。

孤独感を和らげて、ひとりではないのだと伝えていくこと。

行っていることは「占いサービスのブランディング」とはいえ、この志は「残りの人生で実現したいこと」かもしれません。

ないものねだりばかりしていた自分。幼い頃からずっとひとりぼっちだった自分。

過去のわたしを救うためのサービスが、人様のお役に立てるなら。これほどの喜びはありません。

そうそう、昨日「書くこと」についてこんなnoteを書きました。

この志にフィットするような「書く」仕事も、見つけられたらいいな。誰に相談しようか。


しばらくはこんな感じで、書くリハビリを続けていけたらと思います。


今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?