見出し画像

人を好きになった時に不思議なこと

書くことで対症療法になる気がするので、書きます。

「人を好きになる」という感情はこれまで何回か、育ててきました。恋愛的な意味において。

通じたことは数少ない印象です。

普段冷めている私は、好きである感情を放置して生きています。児童虐待のように。その方が楽だから。

でも、その幼稚な感情は一度成長えると、私の世界全体を覆っていきます。まるで地球全体を覆う雲のように。

その人を好きであるという感情は、恐らく「私のものにしたい」という意志を持っています。

それが叶わないことが悲しく、切ないのです。

そうなる前の冷めてる私は、「他に無限に相手がいるじゃん」といってきますし、それは事実でしょう。ただ、幼稚な感情に支配された私はこう思うのです。「この人じゃなきゃヤダ!」。

これを不思議と表現することは、元の自分に戻ろうとしていることの一歩なのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?