見出し画像

YouTube映え『湊食堂』の大盛りちゃんぽん

こんばんは。世界幸せ探検隊、旅人カップル
彼女のたびもかです。

私たちが鹿児島県を旅してる中で見つけた
ちゃんぽんが有名なお店があります。

その名も、『湊(みなと)食堂』。
ここの名物は『肉盛りちゃんぽん』という事
を聞いたので2人で行ってきました。

迎え入れてくれたのは、この最高の笑顔が
とっても素敵な店長さん。


聞いてみると...
『ここのちゃんぽんの売りはボリュームなんです!』という風に説明をして下さる店長さん。

これは、一丁イッとこうという事で、

"肉盛りちゃんぽんの大盛りを1っ下さーい"

そして、完成の様子。

ぇ、え⁈モヤシとキャベツ炒めたの、
めっちゃ盛るやんっ‼︎ってか溢れてる。笑

そして、鹿児島産の豚肉も盛る、盛る、

盛る!!!!!!
(私も驚き隠せず近距離でガン見してました)

そして...⁉︎

ガスバーナー⁈
そうです。最後に炙るそうです。
この『やったんでぇ〜』みたいな表情。笑

ゴォーーーーーーッ
ゴォーーーーーーッ

豚肉から油が出てきてるのが分かる。。

ゴォーーーーーーッ

(私も手拍子と美味しくなぁ〜れコールしました。)

『お待ちどう様でーーーーーす。
肉盛りちゃんぽんの大盛りです。』

ドンっ!

アイフォーン6より全然高さがアールー。
ゃ、やばいなこれ。。デカイ。馬鹿デカイ。笑

うわぁ〜お肉たっぷりだ〜♪

いっただっきまぁーーーーーっす。

ん、ん、ん

んーーーーーーっまぁーーーーっい!!!!

いゃあ〜っ。たまらなく、美味しかった!
想像を超えてくる美味しさでした。

さらに、量が多い為、
『味に飽きたらコレ使ってみて下さい。』
と言って自家製の九州の甘い醤油を使った ニンニク醤油も提供してもらえます。

これがまた、美味しくって美味しくってね。

たまらないっ!!!



スープは肉の脂身も多いという事もあり、
あっさりとしたダシの効いたこだわりの
味ですんごーく美味しかった。

飽きない味でした!!!

もし、量が多くて食べきれなかった場合は、
残ったちゃんぽんで、"あんかけ"に
してくれるというのも嬉しいポイント。

私達は夕方閉店間際に行ったので、
お客さんも少なく店長さんと沢山いろいろな
旅のお話などをしたんですが、
すごく私達の旅に感動して下さって、
本もお見せしたら、なんと、
『これ売ってるんですか?』
『はいっ、手売りで販売しています。』
と答えると0.1秒で『僕一冊買います』
と笑顔で購入して下さいました。

しかも、2000円という金額にも関わらず、
旅の応援の意味を込めて上乗せで
『僕が金額を付けさせて頂きました』と
言って買って下さいました。

こんな事は初めてだったので、
びっくりしました。

そして、このお店をもっともっと、
たくさんの方に知ってもらいたいと思い、
今日ブログに書かせて頂きました。

みなさん。
鹿児島県霧島に行かれた際はぜひ!!!
行ってみてください。

▼食レポYouTube動画はこちら▼


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

湊食堂
鹿児島県霧島市国文湊478
営業時間 11:30〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日
電話番号 0995-45-1858
WEBサイト (食べログ)
https://tabelog.com/kagoshima/A4603/A460301/46007562/

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

昼間は行列みたいなので、夕方くらいに
行かれる事をお勧めします。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

世界幸せ探検隊 たびもか.

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。