見出し画像

ジョーブログ☆ジョー君

こんばんは。世界幸せ探検隊旅人カップル
彼女の方の『たびもか』(@sekatanjp)です。

今日は全国で100人に1人が知っている
トップオブユーチューバーのジョー君の
お話をしたいと思います。

ジョーブログ☆ジョーとは⁈

YouTubeをよく見る方は分かると
思いますが、チャンネル登録113万人超えの
YouTuberです。

チャンネルはこちら>>ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】

名前は『ジョー』という名前の26歳の
金髪クレイジーな男の子です。


有名になる前からの友達⁈

実は太ちゃんは、ジョー君が有名になる
前からの友達でYouTubeでコラボもしていた
り、仲が良かったそうなんです。

その時のジョー君とのコラボ動画はコチラ。


ジョー君の数々の挑戦

私もジョーブログの動画は見ているので、
よく分かるんですが、アメリカ縦断や
南米縦断、3ヶ月でプロボクサーを目指すという挑戦に挑んだりさまざまなぶっ飛んだチャレンジを成し遂げてきました。

ジョー君の新たな挑戦

芸能関係の方との繋がりも増えて仕事依頼も
止まらないほどきている中で、
感謝と嬉しい気持ちが溢れる反面、

『俺は自分自身で何も動かしていない。』
ココでもう一度、原点に戻って
未だ見ぬ自分に出会い、そんな自分と
向き合ってまた一歩成長したい。

そんな想いから3ヶ月間で【アフリカ縦断】
という挑戦に挑む事を 決めました。

アフリカ縦断に向けて

ジョー君がアフリカ縦断に出発するに向けて
国内の何箇所かで"出発式"(ジョー君いってらっしゃい会)をするとの発信がSNSでありました。

【ジョーブログ待望の旅企画】アフリカ縦断旅をしたい!! - CAMPFIRE

なんとなく鳥取が⁈

そして、その出発式が"鳥取"であるとの事を
発信されていました。

会いたい一心

日本一周出発前から私達の夢ノートの
会いたい人リストに"ジョーくん"と
書き込んでありました。

本気の作戦会議

そのお知らせを知ったのは私達が、
熊本の人吉市に居た時でした。

温泉から出ると太ちゃんが真剣な眼差しで
私に『もかちゃん、やばい人に会えるかも‼︎
誰だかわかる⁈』


『西野さん?小谷さん?え、え、誰?』
そして、最後に当てました。
『ジョーブログのジョーくん?』

太ちゃん
『そう。あと10日後に鳥取に行ければ会える』

旅がかなり圧縮されてしまうけど、
取り敢えず行きたいやんな?って事で、
考えずに行く事を決めました。

鳥取までの道のり

熊本を出たのが5月10日、出発式は鳥取で5月20日

一日一都道府県ぐらいのペースでとにかく、
移動続きの10日間でした。

途中山口に着いた途端から私が体調崩して
熱出して1日公園で休んでたり、、
めちゃくちゃハードな移動でした。

なんとか体調も復帰して、
ギリギリ5/20の18時に間に合って、

いざ当日

場所は鳥取市内のライブハウスでした。

入っていきなりジョー君のトークライブが
スタートしました。

動画で見ていた通りのゴリゴリの関西弁。
レディゴー‼︎‼︎で始まるトークライブ。
中々出だしからええ感じでした。笑

アフリカ縦断に向けての今の思い。
ジョー君の挑戦に対する熱い想いだったり、
これまでの自分、今の自分、

YouTubeには載っていない裏話。
途切れずリアルを語る姿が男の中の男でした。

ジョーブログの編集やカメラマンをする
マネージャーお二人との関係性も
関西ノリのトークで盛り上がりました。

質問コーナー

最後に質問コーナーがありました。
トップバッターはもちろん太ちゃんが。

Q.ジョー君にとって幸せとは何ですか?

A. "挑戦して達成した事を仲間や大切な家族と共有できた瞬間やなぁ〜"

私たちの夢

ジョーブログのジョーくんは、
今回会いに行けた事でやっぱこの人は
すげぇや!!っていう気持ちと。

"この位置まで登りつめてやろう!"
そんな気持ちになりました。

チャンネル登録100万人を突破して、
ジョー君とYouTubeでコラボする。

それが私たちの今の夢となりました。
ジョー君はどんな環境へ立っても、
自分の芯がしっかりある男の中の男でした。

ぶっとんでるだけじゃなく、
すごく真っ直ぐで謙虚なステキな人でした。

私たちの『旅ノート』にもサインを書いて
くれて、なんと‼︎‼︎

『世界幸せ探検隊』のフォトブックまで
購入してくれました‼︎‼︎
嬉しすぎる〜これ以上の幸せはない。笑

ジョー君、たくさんの優しさと勇気を
ありがとうございました!!
アフリカ縦断思いっきり楽しんできて下さい。

いってらっしゃ〜い!

鳥取出発式の様子はYouTubeでご覧下さい。


みんな、人生、楽しもうぜ!!

世界幸せ探検隊 たびもか.


世界幸せ探検隊の各SNSもフォローお願いします

FBページTwitterInstagramYouTube


いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。