見出し画像

完璧主義あるある

いつも完璧主義な私やけど、実はこの世に完璧な人は存在しない
っていうコトをぼんやりは理解してる。

けど、いざ何かやり出すと「完璧を目指す」

そりゃ〜自己肯定感上がらんよね。笑
(自分の事です)


そんな完璧主義の70%な人間もかの
“完璧主義あるある“を書き出してみよう!

▫️メールの返信に完璧求め過ぎてレス遅い
▫️買い物ではアレコレ考え過ぎて結果買わない
▫️何か新しいコトを始める時に根拠や実績を考えて足が重い
▫️本を一語一句完璧に読もうとするから読み切るまで何日もかかる
▫️身近な人にも完璧を求めるも、ふと自分も同じ事をしてる

⁡いや〜不完璧人間だな、うん。
これが私でこれが人間だ!!
そんな素晴らしい完璧な人なんていない。


クスって笑ってくれたり、共感してくれた人が
1人でもいるならば、それは価値よねきっと。



今日のもかわーるどはこんな感じ。
最後まで読んでくれて
ありがとう。また、あした〜♪

____________________________________

▫️Instagram

▶︎ @moka0119 
▶︎ @sekatanjp

▫️YouTube

 ▶︎せかたん夫婦
 ____________________________________

この記事が参加している募集

振り返りnote

業界あるある

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。