見出し画像

苦手意識でずっと避けてたTwitterを始めた理由

実は最近ずっと苦手意識があって避けてきてたTwitterでの発信をはじめた。

そもそも私がこうして個人で発信をはじめた理由は「もがきながらも、自分の心に正直に生きる」自分自身のありのままの葛藤・価値観・考え方・変化してく過程を
飾らずそのまま、残しておきたかったのが1つ。


発信する中で私と同じように何か悩みながらも1度きりの人生自分のわくわくや正直な気持ちに従って自分らしく生きたい!っていう想いがある人と繋がりあいたいって気持ちがあった。これが2つめ。


もっと言えば“自分らしさ全開に生きてもOK“っていうような居場所を創って「ありのままの自分でいいよ」って認め合えるような、そんな世界を広げていきたいなぁっていう夢もあったりする。


そんな大きく分けて3つの理由から個人発信をはじめてみた。


ほんで私が苦手やったTwitterを始めた理由は、いつも文章を書こうとすると
想いが溢れすぎて文章がちょーー長くなって、


結果的に発信するコトのハードルが段々高くなってきてた事に最近悩んでたん。

しかもそれは、こうやって私の文章を読んでくれてる人にとっても長い文章を読むハードルっていうのは絶対的に高いんやろうなってことにハッとしたんよな。


文章のプロでもなければ、ライターでもない私が書く言葉がどれだけ読んでくれてる人の心に届いているかってのは、きっと「文章を読む」っていうハードルを超えた先にあるものでそこのハードルを下げた方がいいのかなって思ったん。


伝えたいことを、もっと完結に書けたら書き手の私にとっても、読んでくれている人にとっても読むハードルが下げれて、重要な「中身」に到達できるんじゃないだろうか〜というそんな模索から生まれた1つの手段として“短い文章で伝える“Twitterを初めてみることにしたん。



人ってその時、その時に必要なモノも変わるからこそ“今“の自分にとって“必要なもの“は自分の思い込みで遮断するんじゃなくてまずはやってみることは大事やなって今回すごく思った。

そんな私のはじめたてホヤホヤのTwitterはこちら @mokatanjp
良かったらゆるーく絡みに来ていただけたら嬉しいです♪

今日のもかわーるどはこんなかんじ。最後まで読んでくれて
ありがとう。またあした〜♪

____________________________________

▫️Instagram 

▶︎ @moka0119 
▶︎ @sekatanjp

▫️YouTube

 ▶︎せかたん夫婦 

____________________________________


この記事が参加している募集

最近の学び

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。