見出し画像

これまでの旅とこれからの決意

こんにちは。『世界幸せ探検隊』
旅人カップル彼女の"たびもか"(@sekatanjp)です。

今日は私達のこれまでの旅と、
これからの決意についてお話ししたいと思います。

日本一周スタート

2018.3.6に大阪スタートで
私達二人の新たな旅が始まった。

出逢いのはじまり

初めて会った場所は沖縄の国際通りで1度
会っただけだった。

運命の再会

偶然タイで再会し1人旅の予定だった二人が
一緒に世界を旅することになる。

付き合い始めたのはカンボジアから
ベトナムへ移動する時だった。


自分たちの旅スタイル

世界一周を目指して旅をするも、
じっくり旅をしたい二人の旅スタイルは
予想以上にペースが遅く中々前に進まない。

海外を11カ国回りながら
どこか引っかっていた事がありました。

日本への一時帰国とその理由

海外を旅する中でいつも外国の方に聞かれる
"日本"についての質問。

日本はどんな国?日本と〜の歴史について
どう考えますか?など、聞かれました。

歴史に疎い私達は日本について語ることが
ほとんど出来ませんでした。

そして、海外保険も丁度1年で切れた事を
きっかけに日本に一旦帰国する事を決めました。

そして日本をもっと知る為に、
日本を自分たちの目で見て知る旅をしよう。
そんな事を決めました。

日本旅のど真ん中

日本一周をスタートして、もうすぐで3ヶ月
になろうとしている今。

この3ヶ月でかなり逞しくなった私達。笑

海外では一度もした事の無かった野宿
今は日常に変わっています。

貯金も底が見えてきているリアルを肌で感じ、自炊をする為にコンパクトガスコンロと鍋セットを奮発して食費を最低限に抑えたり。

お風呂は汚れてなさそうな日は2日に1回
で済ませることも多くあります。

とは言え、
毎日生きる為だけにする旅はつまらない。
だから積極的に出会った人との関わる時間は
大切に旅をしています。

その時間はその時は長い旅のほんの一部だけど
その過程のその瞬間瞬間こそが、
旅のど真ん中で旅する中での財産なんです。

これからやりたい事

旅をする中で"人との出逢い"が1番私達に
大きな影響を与えてくれる。

そんなお世話になった方から受けた無条件の
愛を何かのカタチにしたい。
そして私達が最初に持っていた気持ち。

日本の良さや日本のリアル。
そしてそこにある生きる上での幸せ。

幸せを探検し続けて世に発信したい。
日常がつまらない。そう思っている人へ
少しでも日本の素晴らしさを、
世界の素晴らしさを伝えたい。

その為に私たちが"旅"を通して
いろいろな経験をし続けたい。

そう。ずっずっと旅をし続けて日本も
世界も客観的に見ながらそこにある
幸せを感じて生きたい。

それが私達の理想のライフスタイルで
それをカタチにする事が、
今の私達の目指す場所です。

今の活動

発信者として世界中にある幸せを
どんどん発信する為に旅をし、
今はYouTubeやブログを中心に、
InstagramFacebookTwitter
旅する中である幸せを発信しています。

【幸せ良食住の3本柱】

・日本の良い文化・素敵な人
・その地にしかない食文化
・安心して過ごせる住環境 

私達の夢

幸せな人生を送る夫婦でありながら
幸せに生きるプロフェッショナルになる事。

その先に、誰かの幸せや生きる勇気に
繋がるキッカケとなり関われる事が出来れば
それが最上級の私達の幸せに繋がるんじゃ
なかなぁ、、とそんな風に思っています。

私達の自己紹介動画も作りました。
以下からご覧頂けたら嬉しいです。

これからも世界中に愛と幸せが
溢れますように。

世界幸せ探検隊 たびもか.

この記事が参加している募集

自己紹介

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。