見出し画像

創業以来50年以上同じ味を守り続ける大阪ならではの老舗『甘党まえだ』

私達はこれまで1年間(まだまだ終わってはいないですが)世界を旅してきました。

その中で今私達が日本で出来る事。

それは海外で出逢いお世話になったたくさんの
外国人の友人達に日本の良さを伝えたい。

その為に、私達は外国人がいつ日本のどこへ行く事になっても、私達が日本の良さを伝えられるように日本を知る旅をすることにしました。

47都道府県一つ一つの魅力を見つける為に
私達は中古の二人乗りバイクを購入し、
3/5より、ついに、旅をスタートします。

そんな今はバイクに乗り慣れる為に
大阪の魅力を探しています。

※補足で

【旅のテーマ3本柱】
日本全国の『良・食・住』を巡る旅。

そこで気になったお店がタイトルにもある
『甘党まえだ』さん。

*写真は天王寺ミオ店

大阪にしかないお店ですが店舗は6店舗程
あって、かなり繁盛店です。

早速名物のみたらし団子を頼んでみると!

見た目はよく見かけるみたらしに比べると、
団子の形が楕円型ですね。

その分か、一本の串に刺さっている団子の
数も3っと少なめな感じがします。

さっそく頂いてみましょう。




ぬぉーーーーーーーーーーっ‼︎‼︎‼︎

何だこの上品な味は‼︎‼︎

食レポも貼り付けておきますので。
コチラからリアルを感じてみて下さい。


あーしあわせー♡

続いては、おススメの『めっちゃ抹茶』

頂いてみると、、、

んーーーーーーーーっ♡

口にいっぱい含んでこの表情。(幸)

"大阪の美食"ココにありました!!
私達が行ったのは天王寺ミオ店ですが、
他にも6店舗ございますので、
大阪にお立ち寄りの際は是非『甘党まえだ』
さんに和スイーツを堪能しに行っては
いかがですか。


店舗の詳細は甘党まえだHPをご覧下さい。

http://amato-maeda.com/

※各店舗名も下記に記載しておきます。
・甘党まえだあべちか店
・甘党まえだ天王寺ミオ店
・甘党まえだあべのキューズモール店
・甘党まえだなんばウォーク店
・甘党まえだ八尾店

世界幸せ探検隊 たびもか






この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。