見出し画像

過去とか、キャリアとか。

こんにちは。するっとです。

ご機嫌いかがでしょうか。

自己紹介、というほどのものでもない前回の記念すべき1ページ目。
読んでくださった方、スキしてくださった方、ありがとうございました。

今回は、私の過去や経歴の考え方について綴ってみようかしらと。

そして、そうですね、
あらためて私の過去等をまとめて記すことは、あえてしないでおこうと思います。(ズコーッッ)

どこかのページでちょこちょこ出る情報でご想像いただければと。


というのも、私自身が過去にあまり興味がないというか、
「・・・で?」となってしまうからですね。

もちろん、過去の諸々の経験あってこその今ココ!ではあるのですが。

とはいえ、きっと、一般的には?年齢的に?ここまでのキャリアをどう活かすか、を考える段階なのでしょう。
でも、正直、私にはただのネタくらいに考えております。

キャリアって、人それぞれで面白いと思うんだけど、まぁ履歴書には書くのに必要なんだけど、

いらない、いらない。
そんなのただの過去の名称だから。
そういう経験をしました、ってだけだからね。
ずっといつまでもぶら下げている必要ないよね、と思う。今は今だし。

んで、そもそも身になっていないと意味がないと思うんですよね。

ある日どこかで、その技能やセンスがパッと発揮されてナンボだと思うんだよなぁ。

そして、それは、例えば華々しい過去の経歴によって保証されるものではないと思うのです。


「今、どういう人なのか」


自分自身のなりたい像に向けて、「キャリアを積む」というよりも「自分にその経験をさせてきた」という感覚があります。

自分のコーチとして、もう一人自分がいる感じ。
「この子には次、何をさせてみようか?」

だから、自分が自分の事を一番分かっているし、一番信頼している。
ずっと見てきているからね。
それだけは自信を持って言えるんだと思うなぁ。

大事なのは、
「で、今どういう人なのか?」

だと思っているので、
私は今日も面白い経験を自分にさせようと思います。

それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?